独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ドラえもんやイグニスのこと

ちゃんこです。

 

仕事で色々あって落ち込んでいます。

ある業者さんに仕事の依頼をしていたのですが、行き違いがあって作業を進めてもらえておらず、かなりの遅れをとってしまいました。休日出勤して、忙しい中急いでお願いした仕事なのに、忘れられていたかと思うと悔しくて。

お詫びの電話がありましたが、あまりにも謝られるので、だんだん自分がただのクレーマーなんじゃないかと思えてきました。必要以上に謝られるのは、逆効果ですね。クレーマーに思えてきて、更に嫌な気持ちになりました。

 

怒るというより、悔しい気持ちが強くて、ずっともやもやしていますが、こういう時こそ気持ちを切り替えていきたいと思います。嫌なことを引きずっても、改善されることはないので、切り替えます!

 

先日、新宿に行ったら、ドラえもんのポップアップストアを発見。ちゃんがずっと欲しがっていたポーチを買ってあげようと思い寄ってみました。

 

帰り際に撮った写真です。ちゃんも同じの撮ってて笑いました。

 

f:id:chankotochan:20230704081710j:image

 

 

夏、仕事で外に出ると結構首に汗をかくので、ドラえもんのハンドタオル?ハンカチ?を購入。今治のやつです。

ドラえもんとドラミちゃんのは、チャネキ(姉)と甥っ子用。ポーチはちゃんに。
f:id:chankotochan:20230704081654j:image

 

 

カンバッチ?かステッカー選んでくださいとレジで言われ、どちらもいらなかったけど、捨てても心がいたまないステッカーにしました。このカードはいつ使うんだろう。
f:id:chankotochan:20230704081657j:image

 

 

結局…日曜日にちゃんにポーチを渡そうとしたところ、既に同じ場所で購入済みだと判明。しょー---っく!!!

なんというタイミング…。結局他にあげる人もいないので(既にチャネキや甥っ子にもプレゼント済)、自分が今使っているポーチが汚れて使えなくなった時に使うことにします。

 

さて、続いてはその他の購入品報告。

エテュセのマスカラ下地。

エテュセ アイエディション (マスカラベース) | エテュセ公式サイト -ettusais-

 

以前、ちゃんから赤っぽい色をもらって使っています。これがすごくよくて。ブラックを購入しました。バズっているだけありました。
f:id:chankotochan:20230704081704j:image

 

ちなみに、マスカラ下地のあとで、センサイのマスカラを使っているのですが、このマスカラ、半年以上たってもまだ使えていて、コスパがいいのではと思い始めています。

センサイ ラッシュボリューマイザー 38℃ | メイクアップ,ポイントメイクアップ | SENSAI公式オンラインショップ (sensai-cosmetics.com)

 

 

続いて靴下。

先日靴下屋でスニーカー用の靴下を買ったところ、思いのほか履き心地が良かったので、追加で3足買いました。最近は3足千円みたいなのってないんですかね。1足1000円~1300円くらいだったと思います。
f:id:chankotochan:20230704081707j:image

 

最後に、イグニス!

SUNNY SOUR LINE | IGNIS (イグニス)公式サイト

 

サニーサワシリーズのボディソープが発売になりました!!この日は、何か一つでもサニーサワーラインの商品を購入すると、ボディーソープミニサイズ(非売品)がいただけるということで、購入してきました!

サニーサワー オールウォッシュ | IGNIS (イグニス)公式サイト
f:id:chankotochan:20230704081700j:image

 

サンプルもたくさんいただきました。

ついでに薬用美容液も購入。

サニーサワー ジューシージェル | IGNIS (イグニス)公式サイト

 


f:id:chankotochan:20230704081648j:image
f:id:chankotochan:20230704081651j:image

 

お値段もお手頃なので、プレゼントにもいいかなと思いました。柑橘の香り、嫌いな人はそんなにいないと思いますし、男性へのプレゼントでもいいかなと思います。

 

さて、イグニス、久しぶりにのぞいてみたのですが、こちらの商品が気になってます。


f:id:chankotochan:20230704081713j:image

 

ドライシャンプー!!!髪の毛がすぐにうねったり、ぺちゃんこになるので、すごく気になります。今度買ってみようと思いました。

 

お店で広告?チラシ?なんていうんだっけ、カタログ?をいただきました。どれもよさげで欲しくなりました。

 

f:id:chankotochan:20230705090556j:image

 

このボディウォッシュもよさそうです!


f:id:chankotochan:20230705090553j:image

 

ボディミルク、香りも程よかったです。これは男子にあげてもよさそうでした。


f:id:chankotochan:20230705090550j:image

 

仕事のことで精神的にまいっているので、あれこれ買い物をして気を紛らわせたいと思ってしまいます。が、貯金もしないと…。

 

ちゃんに会って癒されたいです。