独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんことちゃんの真夏の冒険(2023/7)②

ちゃんです。

ちゃんこととちゃんの真夏の冒険その2です。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

ある休日、お台場へと足を運んだ我々ですが、今回はある3つの目的がありました。

 

①あるものを食べる

②ある場所に行く

③野生のコメダを見つける

 

ことです。

 

 

①あるものを食べる

f:id:chankotochan:20230730011013j:image
f:id:chankotochan:20230730011009j:image

ちゃんこの大好物、たこ焼きです!

 

 

今年の1月か2月頃にも行きましたが、お台場にはたこ焼きミュージアムがあるのです!

f:id:chankotochan:20230730120931j:image

 

 

場所は、デックス東京ビーチの4階です。

f:id:chankotochan:20230730121008j:image

 

 

大阪のたこ焼き屋さん5店舗も入っていて、お腹いっぱいたこ焼きをたのしめます。最高!

f:id:chankotochan:20230730121109j:image

 

 

たこ焼きプラザの階にあった雑貨でポケモンの人形を2人して欲しがったり、

f:id:chankotochan:20230730122243j:image

 

 

ちょこっと買いものをして、、、!

f:id:chankotochan:20230730011235j:image

f:id:chankotochan:20230730011344j:image

 

 

次の場所へ!

 

 

途中、野生のキリンを発見。

f:id:chankotochan:20230730121609j:image

 

 

 

②ある場所に行く

ダイバーシティ東京 プラザに到着です。

f:id:chankotochan:20230730121736j:image

 

 

そうなんです。

 

 

ここには、ちゃんこが夜な夜なオンラインで爆買いしているドラえもん 未来デパートの店舗があるのです!

f:id:chankotochan:20230730121849j:image

ドラえもんオフィシャルショップ 未来デパート

 

 

f:id:chankotochan:20230730011724j:image

 

 

老若男女、外国の方もたくさんいてかなり賑わってました。さすが世界のスーパースタードラえもん
f:id:chankotochan:20230730011728j:image

 

 

店舗内はこんな感じ!

f:id:chankotochan:20230730122743j:image

 

 

興奮したちゃんこは15,000円くらい買い物をしてました。
f:id:chankotochan:20230730011717j:image

 

 

ちゃんは数日前SNSで見かけたこちらの前髪クリップが気になっていたのですが、

f:id:chankotochan:20230730011846j:image
f:id:chankotochan:20230730011850j:image

 

 

未来デパートにガチャガチャがありました!
f:id:chankotochan:20230730011734j:image
f:id:chankotochan:20230730011721j:image

 

 

無事、ドラちゃんゲットです!!
f:id:chankotochan:20230730011731j:image

 

 

その後、他の店舗で洋服などを見ながらウロウロしましたが、暑さで疲れ切っていたので一回休憩。GODIVAのショコリキサーを飲みました。
f:id:chankotochan:20230730011000p:image
f:id:chankotochan:20230730010956j:image

ショコリキサー,カカオミルク,デザートドリンク,カカオフルーツジュース|ドリンク|GODIVA

 

 

 

③野生のコメダを見つける

最終目的のコメダ。しかし、暑さで瀕死状態、ショコリキサーでお腹もいっぱいな我々は話し合いの結果、コメダでなくてもいい、野生のコーヒーショップで温かいコーヒーを飲んで帰ろうという結論に至りました。

暑さにうなだれながら、がんばって駅まで歩き電車に乗り、適当な駅で降りることにしました。

 

 

 

駅を降りて、突然ちゃんこが叫びます。

 

 

 

ラクル!野生のコメダ!!

f:id:chankotochan:20230730123416j:image

コメダ珈琲店 新木場駅前店

〒136-0082
東京都江東区新木場1-6-1 2F

 

 

無事、奇跡的にコメダに辿り着けた我々は、温かいコーヒーなんて頼まずアイスティー(瑞)を注文。お腹はいっぱいでしたが、ポテチキを注文しました。

f:id:chankotochan:20230730011952j:image

 

 

軽くポケモンをやったりしながらグダグダして、安定の乞食(おとうちゃんこ、ごちそうさまです!!)をしつつ、その日は解散!

 

暑いけど、充実したたのしい休日を過ごすことができました!

ちゃんちゃんこが未来デパートで買っていたドラえもんポーチが後から欲しくなり、またお台場に行きたいとおねだりしてます。また近々行くことでしょう。

 

ありがとうね、ちゃんこ!