独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

暑いので日が沈んでから散歩を。

ちゃんこです。

本当に毎日暑いです。

 

f:id:chankotochan:20230719093609j:image

 

 

先日、久しぶりに散歩しましたのでご報告します。

カハラホテル。

f:id:chankotochan:20230718134058j:image

 

こういうところに泊まれる人ってどんな職業なんですかね。ちゃんこは一生かかっても無理だろうし、こういうところに泊めてくれる人と付き合うこともないだろうし、人のお金では泊まりにくいし、まずそういう人と付き合わないか。笑

 

 

臨港パークビレッジ。ここはカップルたちがたくさんいて、皆さんいい感じの雰囲気になってました。

ちゃんこユニクロのジャージに、ユニクロ×ドラえもんのTシャツを着て、おばさんみたいな羽織をきて、農作業中のそれみたいな格好でした。


f:id:chankotochan:20230718094338j:image
f:id:chankotochan:20230718094347j:image

 

パシフィコだっけ、インターコンチネンタル。明かりが綺麗でした。

f:id:chankotochan:20230718094321j:image

 

続いて、みなとみらいぷかり桟橋。桟橋のすべてが海に浮いていて、着岸できる部分が多く、一度に多くのクルーザーが着岸できるとのこと、この建物はレストランと待合所です。

みなとみらいぷかり桟橋 | 桟橋・乗船場所 | 貸切クルージングなら東京湾アニバーサリークルーズ (anniversary-cruise.com)
f:id:chankotochan:20230718094315j:image

 

 

みなとみらいと言えば観覧車とランドマークタワーですかね。

観覧車の左奥は「ザ・タワー横浜北仲」。高さ約200m。58階建てのレジデンスです。総戸数1176戸。1LDK~3LDKで家賃は27万円~155万円とのこと。最上階は8億円。すぐに売れたみたいです。すごいな…。お金持ちってすごい。

ちなみに今は、参考相場価格が7千万くらいから14億5千万くらいまでになってて、価格が更にあがってます…。


f:id:chankotochan:20230718094309j:image

 

カップヌードルミュージアム。こちらの後ろにもレジデンスがうつってますね。


f:id:chankotochan:20230718094356j:image

 

続いて、ドリームドア。

みなとみらいのカップヌードルミュージアムパークが
ランドマークとして新たに生まれ変わります
都心にいながら海を眺めて本格BBQが楽しめる
横浜初のアウトドアフィールドが誕生

OUTDOOR LIFEをもっと気軽に、もっと日常に
全てが気軽でストレスフリー
みなさまのOUTDOOR LIFEへの扉を開く場所
私達はBBQを通して
屋外で過ごす心地良さや楽しさを
もっと身近に感じていただける体験を提供しています

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD 公式サイト

 

手ぶらでBBQを楽しめるということで、この日も結構たくさんお客さんがいて盛り上がっていました。外、暑いのにな…。ここは予約後に、事前に入金するスタイルです。いいですね!
f:id:chankotochan:20230718094359j:image

 

 

続いて、ベントレー。ちょっと遠くから撮りました。


f:id:chankotochan:20230718094350j:image

 

こういう車をポンっと買える人ってすごいですね・・・


f:id:chankotochan:20230718094407j:image

 

そしてミニ。


f:id:chankotochan:20230718094330j:image

 

ミニの隣に、ちゃんこの大好きなマセラティ。(かっこいいと思っているだけで、欲しいとか乗りたいとかではないです!)
f:id:chankotochan:20230718094344j:image

 

そしてフェラーリ

やっぱりなんか車がスポーティーで他と全然違う。笑

こういうのでの彼氏が迎えに来たら、乗らずに帰るかもです。銀座に軽トラックで迎えに来られる感じのそれと同じくらい、ちょっと恥ずかしいです。

軽トラックをバカにしてすみません。
f:id:chankotochan:20230718094353j:image
f:id:chankotochan:20230718094318j:image

 

 

これはちょっと遠くからになりますが、こちらもフェラーリロールスロイス。今度近くで撮影してみます。


f:id:chankotochan:20230718094336j:image

 

からのウェスティンホテル


f:id:chankotochan:20230718094327j:image

 

ベイクウォーター!夜は綺麗ですね。
f:id:chankotochan:20230718094324j:image

 

そしてKアリーナ!とホテル。

かなりできてきていると思います。
f:id:chankotochan:20230718094312j:image

 

Kアリーナの電気、青と赤でかっこよく見えました。


f:id:chankotochan:20230718094404j:image

夜も工事やってるんですかね。間に合わなくて追われているのか、24時間こういう照明がついているのか。


f:id:chankotochan:20230718094341j:image

 

 

 

というわけで、ちょっと暑かったけど、ポケモンしながら一人のんびりお散歩を楽しめました。また行きたいです。