独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

みなとみらいの写真を貼るだけの回①

 

ちゃんこです。

 

先日、みなとみらい散歩をしてきたので、写真を貼り付けていこうと思います。みなとみらいは、観光地に行った気持ちになれるので大好きです。

 

まずはある日の夕方のみなとみらい。

ランドマークタワー、クイーンズタワー、インターコンチに観覧車。いいお天気でした。

 

f:id:chankotochan:20230808065724j:image

 

 

ちょっと引きで撮ったものには、結婚式場が写ってます。

鐘がなってていい感じでした。こういう式場はきっと35歳以下、いや20代の若いカップルばかりなのかな。40代になって式場見学に行くときっと、「御両親ですか?」と聞かれる可能性あり。

(いや、プランナーさんはそんな失礼な人達ではないはず。おそらくちゃんと、これから結婚するカップルと認識して話しかけてくれると思います。が、多分ご両親にも見えている可能性あり。そろそろそういう年になってきました。)

 

【公式】アニヴェルセル みなとみらい横浜 - 結婚式場・ウェディングならアニヴェルセル (anniversaire.co.jp)
f:id:chankotochan:20230808065619j:image  

 

ちなみに、アニヴェルセルの反対側?向かい?にあるのがノートルダム横浜みなとみらい。こちらは披露宴会場の高砂のバックにみなとみらいの景色が見えてすごく綺麗です。

【公式】ノートルダム 横浜みなとみらい | 感動をよぶオーシャンビューウエディング | FIVESTAR WEDDING (fivestar-wedding.com)
f:id:chankotochan:20230808085317j:image

 

ノートルダムの式場、素敵です。

f:id:chankotochan:20230808091343j:image

 

披露宴会場は6つありますが、どの部屋も景色が最高です。
f:id:chankotochan:20230808091346j:image

 

考えてみるとこの辺りにはホテルがたくさんあるし、結婚式場だらけ…激戦区ですね。

屋形船もたくさんありました。


f:id:chankotochan:20230808065649j:image


f:id:chankotochan:20230808065734j:image 

 

 

こちらは赤レンガ倉庫の近く。水がはってて、一歩間違えると落ちて濡れますのでご注意ください。
f:id:chankotochan:20230808065556j:image

 

夜の赤レンガ倉庫。

その昔、前の旦那とデートしたのを思い出します。結婚前、ちゃんこはデートするために横浜まで来て、赤レンガ倉庫に連れて行かれたのですが、車社会で生きてきたちゃんこにとって、駅から数分歩くのは本当に辛く…。

ヒールだったし、本当に歩くのが嫌で、やっと赤レンガ倉庫についたときには疲れすぎていて、来た道をまた歩いて戻らなければならないのか…とか、何?赤レンガ倉庫って?ただの倉庫だろ?とか、かなり不満が爆発。口にはしませんでしたが、一緒に撮った写真の表情は微妙でした。


f:id:chankotochan:20230808065738j:image

 

ナビオス(ホテル)から見るランドマークタワー


f:id:chankotochan:20230808065656j:image 

 

すっかり夜になりました。


f:id:chankotochan:20230808065652j:image



写真、まだまだあるので次回また貼り付けます。

最後に、この日、川崎の街で買ったアイテムを紹介して終わりたいと思います。

 

アップルウォッチのバンドとスマホケース。

スマホケース、マグネットで固定するタイプで枠なし。

f:id:chankotochan:20230808070036j:image

f:id:chankotochan:20230808103356j:image

こちらはお米をはかるやつと、洗った箸などを置くやつ。新調しました。


f:id:chankotochan:20230808070032j:image

 

では、今週も頑張ろう。