独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

みなとみらい散歩

ちゃんこです。

 

いまだにポケモン世界大会が忘れられないちゃんこです。日常に戻りたくない…ということで、またまたみなとみらいに行ってきました。

 

デブ病院の後でしたのでいつもならご褒美飯でチャーハンやパンケ、たこ焼きなどを食べがちですが、最近はまっているサラダを食べてきました。

 

ランドマークプラザの1階にあるチョップドサラダデイズさんです。

CHOPPED SALAD DAY | チョップドサラダデイズ (choppedsaladdays.com)

 

充電もできるので非常に助かりました!!リンゴとケールのジュースも添えて、2000円ちょい。お高い。

初めて行ったお店ですが、メニューはもっとわかりやすくなるといいのに・・・と思いました。英語で書いてあって見づらい…あと、注文した際に「お名前をお呼びしますので何とお呼びしたらよろしいですか?」と聞かれました。名前は呼ばれると恥ずかしいので、番号とかでお願いできればいいのに…と思いました。

f:id:chankotochan:20230819235359j:image

 

充電がなかなか終わらず、コーヒーを追加で注文して粘りました。ちなみにお客さんはそんなにいなかったです。


f:id:chankotochan:20230819235354j:image

 

 

充電できたので、マークイズみなとみらいへ。電気屋さんに寄って自宅で使う長めの充電ケーブルを買って帰ります。3階のノジマへ。充電ケーブルだけと思ったけど、急速充電のできるコンセントも欲しくなって購入。(しかし、どれを買えばいいのかよくわからなかった。)

 

その後、そのまま帰宅しようと思ったいたのに…歩いていたらお洒落な雑貨屋に迷いこんでしまった。

AWESOME STORE|MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)オフィシャルサイト (mec-markis.jp)

植物かわいい…。

 

f:id:chankotochan:20230820010033j:image

 

このカップとお皿が可愛い・・・もう買わなくても家にたくさんあるのに欲しい・・・一人暮らしなのに欲しい。


f:id:chankotochan:20230819235422j:image

 

上にいくにつれて小さくなってる台形型?のカップ。欲しい。結局買ってました。


f:id:chankotochan:20230819235413j:image

 

 

 

からのポケモンしながら散歩してみました。

途中、ちゃんから「早く帰ってこい」とラインがきました。(同じ家に住んでいるわけではない)

 

京急本社前のかわいい椅子たち。

f:id:chankotochan:20230819235426j:image

 

コニカミノルタさんがやっているプラネタリウム前。地面がキラキラしています。デートにいいかもです。

プラネタリアYOKOHAMA - プラネタリウム|コニカミノルタ (konicaminolta.jp)
f:id:chankotochan:20230819235404j:image

 

すぐ隣は鉄道博物館です。

原鉄道模型博物館 (hara-mrm.com)
f:id:chankotochan:20230819235409j:image

 

横浜の街、夜景も素敵です。


f:id:chankotochan:20230819235417j:image

 

 

あー楽しかった。

みなとみらいでは今日も大道芸を見てきました。今日は割と若い方でしたが、かれこれ20年やってるとのこと。小学生の頃からずっと練習しているとも言われていました。

 

お客さんがいないところから徐々に集めていき、自分のペースに持っていく感じは本当にすごいです。まず、あんなに流暢にしゃべれるのがすごい。音楽も自由自在に操りながら盛り上げていくのもすごい。その場その場のアドリブのトーク力もすごい。何より技がすごい。本当に努力されているのがわかるし、気が付いたらどんどんお客さんが増えていて、手拍子もわいたり、自分も気が付いたら笑ってたし、すごく楽しかった。(一人でも楽しめてすごい)

 

だいたい毎回、お涙ちょうだいエピソードがあったり、お金をくださいという流れがあるのですが、

・子供に10円を握らせてこさせるのはやめてください→神社じゃないから!

・子供は、こういう時に親がどういう行動に出るかよく見ておいて

カップルできてる方、彼氏がそのまま立ち去るような人なら別れた方がいい

と言われていました。確かに。こういう時に、お金を入れない人は多分嫌いです。見て、楽しめたならお金を払ってもいいのではないかなと思います。

 

ということで、また大道芸を見て、元気をもらいに行こうと思います。大道芸おばさんになってしまったちゃんこです。

 

ちゃんに「また見てるの?」と言われました。笑

 

さて、本日購入したものを報告します。

お洒落な雑貨屋さんでカバンを購入。色が好きなのと、なんとなくほしくなって…。

5千円くらいかなと思ったら、11,550円でした。


f:id:chankotochan:20230819235350j:image

 

後ろにチャックついてます。パスモとかはここに入れようと思います。
f:id:chankotochan:20230819235346j:image

 

 

中はこんな感じです。


f:id:chankotochan:20230819235333j:image

 

カビちゃんたち、入ります。
f:id:chankotochan:20230819235337j:image

 

 

どうしても欲しかったカップ。茶色のを1個だけ買いました。2,200円。
f:id:chankotochan:20230819235329j:image

 

続いてノジマで買った充電ケーブル。マグネット式になっていて、きれいに丸まります。長さは2m。2,508円。
f:id:chankotochan:20230819235324j:image

 

 

充電用のコンセント。4,048円。3台同時にできます。早速使ってみたけど、確かにいつものより速かった。
f:id:chankotochan:20230819235341j:image

 

最近また買い物しすぎかな。

財布の紐を…。

 

でもご褒美と思うことにします!