独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お豆腐屋さん

ちゃんこです。

 

恵比寿にある豆腐食堂に行ってきました。

豆富食堂|恵比寿 (tofushokudo.com)

 

f:id:chankotochan:20230723150806j:image

持ち帰りもできるのが嬉しいです。


f:id:chankotochan:20230723131026j:image

 

ノンアルコールのメニューは、豆乳(プレーン・黒胡麻)、本日のお茶、ノンアルコールビール、お水のみ。

豆乳の黒胡麻を注文しました。美味しい!

f:id:chankotochan:20230723130936j:image

 

 

厚揚げを注文。これも美味しい。


f:id:chankotochan:20230723130946j:image

 

 

こちらはチャーシュー豆腐 1300円。味のしみた大きなお豆腐と、柔らかいチャーシューはめっちゃ美味しかった。この大きなお豆腐をご飯の上に乗っけた豆腐めしというメニューもあります。
f:id:chankotochan:20230723130941j:image

 

 

続いて、しらすと豆腐のオムレツ800円。
f:id:chankotochan:20230723130927j:image 

 

看板メニュー的な、豆腐白湯スープ2200円。白湯スープにできたての木綿豆腐と鶏のせせりが入っています。女子は大好きだと思います!これだけを食べて帰る女子もいました。


f:id:chankotochan:20230723131249j:image

締めのデザートは豆腐プリン、豆乳珈琲パンナコッタにしました。

豆腐プリンはレバーにも見えますが、お豆腐に味がつけてあります。ちょっと違くて大人の味でした。


f:id:chankotochan:20230723130932j:image

 

 

パンナコッタ―は甘くておいしい!お豆腐の味もしますし、コーヒーソースがすごくあいました。こちらはテイクアウトもできます!
f:id:chankotochan:20230723130922j:image

 

お店は事前に予約しましたが、食堂というだけあって90分制だったと思います。ゆったり飲み食いする居酒屋とは異なりますので、お酒を飲まない方には非常におすすめです。

 

お土産に一口揚げと厚揚げを買って帰りました。いつも焼いて終わりなので、今回は椎茸とかといっしょに出汁で煮てみました。美味しかったです。

f:id:chankotochan:20230723131244j:image

 

 

帰りにファミマで買ったミントティーが美味しかったので写真貼っておきます。同じシリーズでカモミールもあって迷いましたが、暑い日だったのでミントにしました。めちゃおいしい!

f:id:chankotochan:20230723131102j:image


f:id:chankotochan:20230723131111j:image

 

お茶と言えば…今朝、チャネキちゃんこ姉)からラインが。昨日の夜、お茶を作って寝たら、今朝、旦那さんが古いお茶と思って捨ててしまっていたと…

 

f:id:chankotochan:20230723150813j:image

こういうことの積み重ねで、不満がたまって離婚に向かうのだろうか…すごくわかります。男の人って鈍感な人が多い気がしますね。

 

 

最後に。恵比寿ガーデンプレイスタワー、この日は晴れていて空が明るかったです!また行きたいと思います。明日から仕事行きたくないけど、頑張るしかない。お盆休みを楽しみに何とか頑張ります!
f:id:chankotochan:20230723131107j:image