独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お箸のこだわり

 

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんと真夏の大冒険をした際、最近はまっている細いお箸をゲットしました。

細いお箸、大好きです!

 

一双シリーズ?のお箸です。

一双 | 若狭塗箸イシダのハイエンドブランド | 株式会社イシダ | 高品質な若狭塗箸のメーカー (0848ishida.jp)

f:id:chankotochan:20230803174117j:image

 

 

一双さんのサイトでは今回購入した商品がヒットせず、楽天で見つけましたのでURL貼り付けます。↓

【楽天市場】一双 祝鏡 夫婦箸 桐箱入り 細身 結婚祝い プレゼント 敬老の日 孫 ギフト おしゃれ 誕生日 ペアギフト セット 贈り物 お返し 結婚式 両親 結婚記念日 高級 めおと箸 定年 退職祝 母の日 父の日 金婚式 木婚式 銀婚式 初任給 還暦 古希 喜寿 記念品 クリスマス:八代目 箸匠 はりま屋 (rakuten.co.jp)

 

今回購入したのはこちらの写真の一番左側のお箸「祝鏡」。細いです。
f:id:chankotochan:20230803174123j:image

 

 

夫婦箸らしく、男性用もありました。男性用もほぼ同じ色でした。黒とかだったらいいのにな。
f:id:chankotochan:20230803174107j:image


f:id:chankotochan:20230803174120j:image

 

 


f:id:chankotochan:20230803174114j:image


f:id:chankotochan:20230803174130j:image

 

 

で、実際どうだったかと言いますと、ちょっと細すぎるのか、短いのか、少し使いにくい気はしました。でも細い箸が好きだと思い込んでいるので、これからもお気に入り箸として使い続けます。
f:id:chankotochan:20230803174126j:image

 

ちゃんこのお箸コレクション。今回買った一双が細いかな。

f:id:chankotochan:20230803220239j:image

 

 

話は変わりますが、いつも通っているマッサージのお店でプチギフトをいただきました。高尾さんのドリップコーヒーと、お菓子。あと、お店で出してくれるミントティーが美味しいので、どこのですか?と聞いたら、おまけでつけてくれました。
f:id:chankotochan:20230803174104j:image

 

 

お店で出してくれているミントティーはカルディで売ってるそうです。今後カルディに行ったら買ってみます。

メスマー ペパーミントティー 25p - カルディコーヒーファーム オンラインストア (kaldi.co.jp)
f:id:chankotochan:20230803174111j:image

 

 

お盆休みが近づいてきていて、のんびりできると思うと今からすごく楽しみです。ちゃんと夜遊びしたりしたいです。