独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

やる気が出ない日とハーブティーとちゃんこ。

ちゃんです。

3連休があっという間に過ぎてしまい、週明けの出勤日を憂鬱に過ごしていました。もう9月なのに蒸し暑いし、、、。

 

一生懸命テンションを上げるためにお気に入りのサラダを食べました。多い時は週に3、4回食べちゃうやつです。

f:id:chankotochan:20230919233204j:image

 

 

お土産でおいしそうなお味噌汁とメモ帳をもらって一瞬喜んだりしましたが、なかなかやる気が出ない、、、。

f:id:chankotochan:20230919233415j:image
f:id:chankotochan:20230919233412j:image
f:id:chankotochan:20230919233409j:image

 

 

 

なんとか浮上するために、先日、コスメキッチンで買い物した際お試しでもらったto/oneの個包装になっているハーブティーを飲んでみましたー!

 

 

to/one

フラワーティー フレッシュベリー

▢税込価格:3,240円/100g(5g×20包)

日々のジュースやデザート、疲れたときや寝る前のティータイムをこのフラワーティーに。

ビタミンC豊富な果実とフラワーエキスをブレンドしすっきり飲める粉末タイプの美容ティーです。簡単に持ち運べる個包装タイプで、気軽においしくキレイをサポートします。

※本製品の生産ラインでは乳を使用した製品も製造しています。

 乳アレルギーの方は摂取をお控えください。

 

▢ご使用方法:グラスにスティック1本を入れます。180~200mLの水を注ぎ、よくかき混ぜます。

▢原材料名:砂糖(原料糖、黒糖)(国内製造)、デキストリンアセロラ濃縮果汁粉末、ラズベリー果汁パウダー、ハイビスカスエキス末、ストロベリー果汁パウダー、カモミールエキス末、ローズヒップエキス末、西洋シナノキエキス末/ 酸味料(クエン酸)、甘味料(ステビア

▢原産国:日本

【to/one】フラワーティー フレッシュベリー<20包> |to/one Website | トーン ウェブサイト (toonecosmetics.com)

 

 

んー!おいしい!!

 

 

程よい酸味と甘味があってさっぱり飲みやすく、ハーブティーと言ってもクセのない爽やかなおいしい水みたいな感じです。

1包のお茶に、55㎎のビタミンCが配合されているそうで、おいしく気軽にビタミンCが取れるのはすごくいいな、、、!



こちらの素材さんたちが、ビタミンCの正体でしょうか…?

 

 

お水で溶けるのもいい!

f:id:chankotochan:20230909114208j:image

 

 

パッケージがかわいいし、ビタミンCって摂取して損はないものなので美意識高い方へのプレゼントに良さそう!今年2023年6月に発売になった商品のようですよ!プレゼントに困ったら、こちらを検討商品の一つに入れたいと思います。

【to/one】フラワーティー フレッシュベリー<20包>

 

 

 

 

おいしくて可愛いハーブティーで少しテンションが上がったものの、まだ元気が出ず、、、

 

 

 

 

ちゃんこに会いてーな、、、』

 

 

 

 

ということで、ちゃんこの会社の方へ勝手に歩いて行きました笑

今日も忙しく、まだ仕事をしていたのですが、なんと出てきてくれたのです!やっぴー!

 

 

 

ドトールでハマってるヨーグルンを無理やり飲ませて、さほど内容もない他愛のない話をしながら、ポケモンを捕まえながら適当に歩いて帰りました。これがものすごくストレス発散になるんですよね。ふふ。

f:id:chankotochan:20230919234254j:image

 

 

ちゃんこからすっごい立派ななしをもらいました!

f:id:chankotochan:20230919234302j:image

 

 

あと、ちゃんこの職場の大先輩から歌舞伎座のお土産をもらいました!いつもちゃんにも買ってきてくれて優しいのです。アイシングクッキーだいすきなのでうれひい!!

f:id:chankotochan:20230919234316j:image

 

 

ふと思ったのですが、仕事帰りにちょこっとあって歩いて帰るのってなんか、学生で、クラスが違うから日中は別々に過ごしてるけど、割と家の方面が同じだから一緒に帰る仲良しの友だち、的な感じのやつに思えてきました笑

 

喧嘩もたまにしますけどね、ちゃんこがいないと生きて行けないなとよく思いますよ。いつもありがとうね!と思った、連休明けのある憂鬱な日の話でした!

 

あ、事務連絡です!

ちゃんまちゃんこに別班饅頭(TBSのドラマのグッズ)を買ってたんだけどそろそろ届くみたいだから、届いたら届けるね!