独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ドライシャンプー!

ちゃんです。

 

先日のちゃんこの頭皮対策の日記を読み、すぐ買った商品があります。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

Dianeのドライシャンプーです!

f:id:chankotochan:20230906192707j:image

 

 

先日、ちゃんからちゃんこへセールスしたのですが、

f:id:chankotochan:20230906115021j:image

 

 

ちゃんこが商品ラインナップの紹介をしてくれた中にきになるものがあったので、Amazonでぽちりました!

f:id:chankotochan:20230906115049j:image

 

 

 

ちゃんこも2本目を速攻ポチり。2人で理想のヘアスタイル目指してスプレーする所存です。おばさん二人の会話をどうぞ。

f:id:chankotochan:20230906115114j:image

 

 

 

商品ラインが二つあるようで、最初にちゃんこに購入したタイプがこちら。

 

Diane

www.moist-diane.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りがたくさんありますね!基本は、においやべたつきが気になる髪の毛に使ってスタイリングを復活させる商品です。

 

あと、ハイキュー!とコラボしてるものもAmazonで見つけました!

f:id:chankotochan:20230906115307j:image

 

 

 

そして、今回、我々(ちゃんこは2本目)が購入した青とピンクのはこちら。

 

 

www.moist-diane.jp

 

 

 

【ボリュームアップ】

ペッタリ髪もボリュームアップ(※1)

…皮脂や汗を吸収するパウダーを最も配合(※2)し、ペタンとしがちな根本から自然にふんわり感アップ(※1)

 

全成分:LPG、エタノール、オクテニルコハク酸デンプンAl 、ヤナギラン花/葉/茎エキス、o-シメン-5-オール、サリチル酸、セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ユーカリ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、ホホバ種子油、加水分解ケラチン、アルガニアスピノサ核油、マンゴー種子油、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、クオタニウム-18、クオタニウム-33、コレステロール、香料、BG、ミリスチン酸イソプロピル、メントール、水、PG、イソプロパノール、ジステアリルジモニウムクロリド、フェノキシエタノール

 

 

【サラツヤ】

パサつく髪をおちつかせ、ツヤめくなめらか指通り

…ツバキオイル配合でスプレーしたあと指通りなめらか

 

全成分:LPG、エタノール、オクテニルコハク酸デンプンAl 、シクロペンタシロキサン、シリカ、エチルヘキサン酸セチル、乳酸メンチル、BG、セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ユーカリ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、アルガニアスピノサ核油、加水分解シルクエチル、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、ユズ果実エキス、リンゴ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、水、フェノキシエタノール、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、加水分解シルク、ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、ツバキ油、アセトン、香料

 

 

ダイアン ドライSP スタイリング サラツヤ&ボリューム

 

 

 

 

 

 

スタンダードなものよりも、プラスαで悩みにアプローチする感じですかね!スタイリングリペア成分でキープもしつつ、ベタベタした髪も復活させてくれるようです。朝も日中もいけますね!

いつでもどこでもリフレッシュ&スタイリング

 

 

ツヤは出るかな、、、ツヤツヤ!って感じにはなりませんでしたが、触った感じの髪の表面はツルツルになりました!ふわサラで、香りも良くていい感じです!

f:id:chankotochan:20230906193048j:image

 

 

仕事で帽子をかぶらなければならない時があり、1日の終りに『前髪はりついてるよ』とおじさんに言われるので、このドライシャンプーと、Fujikoポンポンパウダー&beスムースパウダーで乗り切りたい…!

 

 

ついでにお話ししておくと、最近の前髪キープ事情は、朝&beスムースパウダーを前髪の際にポンポンして、日中どうしてもべたついたときは職場においてあるFujikoポンポンパウダーをぽんぽんするか、フェルナンダのドライシャンプーをふきかけています。

 

Fujikoポンポンパウダーは、ものすごくよい商品なのですが、髪がキシキシするのがきになっているので朝は&beにしています。朝、ポンポンするのを忘れた時絶望するので、前髪パウダーは絶対一つは職場に置いておきたいです。ちゃんこは心配すぎて常に持ち歩いているようですよ。)

 

 

マスク生活も終わり(もう殆んどの方がしてないですね)、蒸気で前髪が蒸れることも減ったのかもしれませんが、おでこのギトギト脂がこれからも出続けると思いますので、しっかりヘアしていきたいと思います。