独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

久しぶりの徹夜

ちゃんこです。

 

最近、シティーベーカリーでのモーニングにはまっているちゃんちゃんこです。(コメダはどこへ…)

 

コメダはもちろん大好きです。でも、ナポリタンをやっていない店舗もあるし(有楽町店はパスタの取扱いなくなってしまった)、コメダブレンドよりもお高いコメ黒を注文してるのに、すごく薄いのが出てきたり、目の前で床に落とした豆菓子をそのまま提供されたり…がっかりすることが多いです。

 

シティベーカリーのよさは、パンが美味しいのはもちろん、サラダが結構しっかり食べられるところ。コーヒーも普通に美味しいです。

 

昨日のちゃんのブログに書いてありましたが、ちゃんの具合があまりよくなく、目覚ましの掛け間違いもあって、この日はモーニングではなく初めてのランチタイムに。

11時からランチタイムになりますよ。

一度ランチも試してみたかったのでちょうどよかったです!

ちゃんが来るまでの間にコーンポタージュを飲んでまして、これがまた美味しかった!ランチメニューにはハンバーガーもありますが、結局モーニングとさぼどかわらないメニューにしてしまいました。

 

f:id:chankotochan:20231009132217j:image

 

シティベーカリーでプレートを食べると、なんだか非常に満足感が。また行きたいです。

 

ランチの後は、ルミネやマルイをプラプラ。

ジェラートピケとポケモンのコラボ商品はあっという間にソールドアウトしていて、発売日にはメルカリに大量にカビゴンのぬいぐるみが4万円以上の値段で売られていました。なんだか悲しいです。本当に欲しい人たちが買えなくて、転売ヤーが大量に買って儲ける…なんだかなと思いました。


f:id:chankotochan:20231009132158j:image

 

ちゃんとお別れの前に、晩御飯のおにぎりと、ご褒美ケーキを買いました。


f:id:chankotochan:20231009132202j:image


f:id:chankotochan:20231009132206j:image

 

イチゴのケーキにすればよかったのに、なぜかモンブランを買ってしまった。

味は…普通でした。値段の割に…いまいちな気がしました。(辛口ですみません。もちろん美味しいけど、、、)


f:id:chankotochan:20231009132210j:image

 

 

先週、久しぶりの女子会に参加。焼き鳥のお店でたくさん食べてきました。一緒に行った女子はお酒と焼き鳥が大好きなので、「ちょうちん」は絶対食べたい!と言ってまして、ちゃんこは食べたことなかったけど、頼んでみることに。


f:id:chankotochan:20231009132213j:image

 

美味しかったです。

最近はまっているものの話になって、すごく恥ずかしいけど、「ポケモン」と話したところ、なんとなく浮いてしまった気がします。笑  友達は、ピラテスとヨガにはまっていて、もう一人の友達はずっと家でネットフリックスと。いい歳してポケモンとか答えるんじゃなかった…と後悔しました。恥ずかしかった。きっと引いたと思います。笑

ちなみに、女子会は3人で、3人ともバツイチなのですが、もう絶対再婚はしたくないということで意見がまとまりました。一人での生活に満足しているし、お金もあるから別に男の人はいらないということでした。

 

焼き鳥を食べながら、高くて美味しいものを自分が求めていないことに改めて気が付きました。たくさん食べなければいけない飲み会もやっぱり嫌いだなって。

自分は、豆腐やサラダ、コメチキ、シティベーカリーのプレートメニューで十分幸せだなと。

なので高級フレンチとか、鉄板焼きとか、そういうところに連れて行ってくれる人はありがたい気もするけど、めんどくさいなと…ちゃんと一緒にサラダとか食べる方が幸せです。

女子会では、来年は浴衣を着て、神宮の花火大会で席をとって、美味しい物食べながら花火を見ようと盛り上がっていたのですが、自分は「行きたい!行こう!」と言えませんでした。こじらせアラフォーポケモンおばさんです。笑

 

土曜日は久しぶりに職場で徹夜をして、日曜日は朝から仕事明けのプールですっきり。でもその後一気に疲れが出て、午後は爆睡でした。徹夜できる年齢じゃないですね。でも、ちゃんがライン電話をかけてきてくれて励ましてくれて、嬉しかったです。

 

読売新聞に、独身女子は既婚女子と比べて歩く人が多いという興味深い記事がありました。最後に頼れるのは自分だから、健康維持のために足腰を鍛える。そのために歩く人が多いそうです。やはり歩けなくなったら一気に老け込んで体調も悪くなりそうですしね。ポケモンしながらだと正しいウォーキングはできないけど、歩かないよりはましかな。これからも一人で生きていくために、しっかり歩いて泳いで鍛えていこうと思います。

 

話があちこち散らかってしまいましたが、今日めっちゃ寒いですね…衣替えして洗濯した制服たちがシワシワで…。アイロンかけてみたけど、きれいにならないので、めんどくさくなりました。これから全部クリーニングに出すことにします。体は一つなのに洋服が多すぎる…思い切って捨てていこうと思います!