独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

10月のネイルとAKOMEYAの話。

ちゃんです。

10月のネイルは、お気に入りの青みピンクをベースに、マグネットネイルにしました。マグネットネイルかわいくてだいすきです。

f:id:chankotochan:20231009002409j:image
f:id:chankotochan:20231009002406j:image

 

 

 

さて、3連休もあっ!という間に終ってしまいましたね。1日目はちゃんこに少し遊んでもらって、2日目、3日目はだらけていました。

f:id:chankotochan:20231010121102j:image

 

 

 

家族がもらったけど使わないというので、顔を洗うシルクのミトンをもらいました。アコメヤで買えるみたいです。いちご鼻改善されるかなぁ…?

 

絹屋 絹のフィンガーミトン

f:id:chankotochan:20231008181312j:image
f:id:chankotochan:20231008181315j:image

絹を贅沢に使ったフィンガーミトンで、潤いを保ちながらスッキリ洗顔でき、上質な肌へ導きます。

シルクは、人肌と同じタンパク質でできているため、「第二の皮膚」と言われるほど人の肌と相性の良い素材です。そんなシルクをフィンガーミトンにしました。洗って何度も使えます。

肌に当たるシルクは、ボアになっていて、滑らかで肌触りがとても良い、天然繊維100%で作られているフィンガーミトンです。たくさんの泡をつけてくるくると肌をなでるように優しく洗うだけで、古い角質や汚れを落とし、お肌をなめらかにしてくれます。

お顔だけでなく、気になる箇所(肘や膝など)全身にお使いいただけます。

www.akomeya.jp

 

 

もらった商品を調べるついでに、アコメヤのHPを見ていたのですが、アコメヤって渋谷神楽坂食堂があるんですね、知らなかったです!

この間渋谷のアコメヤを通りかかったのですが、店舗が大きいなと思っていたのですが、食堂もあったのですね。炊き立てのあつあつごはんが食べられるようです。

 

 

 

コンセプトがお店で違うようですね。こちらは渋谷店のメニューたまごかけごはんおいしそうすぎませんか!?

 

 

こちらは神楽坂店のメニュー…より本格的な定食メニューですね!おばんざい御膳おいしそうすぎる。

 

 

あと、神楽坂メニューできになったのが、、、「とろたく」!!ちゃんはとろたくがだいすきなんです。食べたいー!

 

 

ちゃんこ、今度いこー!

 

 

 

AKOMEYA TOKYO 東急プラザ渋谷

〒150-0043

渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 2F

食堂:11:00~21:00(L.O.20:30)

店舗詳細|AKOMEYA TOKYO

 

 

 

AKOMEYA TOKYO in la kagū

〒162-0805

新宿区矢来町67

食堂:11:00~20:00(L.O.19:30)

店舗詳細|AKOMEYA TOKYO

 

 

 

最近、ちゃんこに新米をもらったのですが、ものすごくおいしかったです。家族も『うめぇうめぇ!』とうるさいくらいに言ってました。笑

ちゃんはあまりお米を食べないスタイルなのですが、お米を食べるとやっぱりおいしいなと感じます。日本人ですね。

 

アコメヤの炊き込みご飯の素がずっと気になっていたのですが、レビューをみているとやっぱりおいしいみたいですね。

 

こちらは人気の鯛めし。

AKOMEYA TOKYO/ 炊き込みごはんの素 鯛めし 2合炊き用

www.akomeya.jp

 

 

 

季節限定のものもありますが他にも、蟹めし、帆立めし、鮭めし、和栗・丹波しめじなど色々あるみたいです。

 

 

 

 

AKOMEYA TOKYO/ 炊き込みごはんの素 栗ごはん 2合炊き用

 

AKOMEYA TOKYO/炊き込みご飯の素 しめじごはん

www.akomeya.jp

 

 

 

自分に買うには高いのでもっぱらプレゼント用ですが、目上の方や、まだそんなに仲良くなくて好みがイマイチわからない方へお米や炊き込みご飯をプレゼントしよーっと思いました。

 

 

 

食器もかわいいー!!

季節のおすすめ/炊き込みごはん/美濃焼 俊峰陶苑 季節の豆皿|AKOMEYA TOKYO

 

 

季節のおすすめ/炊き込みごはん/美濃焼 イホシロ窯 箸置き|AKOMEYA TOKYO

 

 

ちゃんこも、ちゃんこの職場の方々も栗が好きなので、栗グッズいかがですか??

 

 

そう考えると、アコメヤ行けば大体の年代の方へのプレゼントが手に入りますね。(若い子へのプレゼントは化粧品とかの方が喜ぶか!)前に、デパートのお米売り場でプレゼントを購入したこともあったのですが、お米だけだと物足りず、他のお店でもちょこちょこ買ったりしたので、アコメヤだったら一気に片付きますね。ちゃんこは結構アコメヤでプレゼントを買ってるイメージあります。

 

目上の人へのプレゼントに悩んだ時は、だいたい「とらや」「茅乃舎」に落ち着いてましたが、今度からは「アコメヤ」も候補に入れようと思いました!