独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

平日の集い。

ちゃんこです。

そろそろちゃんさんと集いたくなり、平日の夜集ってきました。

 

ここ最近ずっとはまってるシティーベーカリーに集合です。

THE CITY BAKERY(シティベーカリー)|ニューヨーク発のベーカリー、カフェ、レストランの公式サイト

 

いつもはサラダとコーヒーを注文するのですが、どうしてもハンバーガーが食べたかったのでデブ病院前にもかかわらず食べてしまいました。

CBバーガーにベーコン(追加200円くらい)を追加しました。

 

f:id:chankotochan:20240328172327j:image



しっかり程よい量もあって、ポテトもあるので大満足です。

二人ともお腹がすいていたのであっという間にペロリしました。バンズがこんがり焼いてあってちょっとかためなので、マックのそれとは違いました。

マックのそれと同じ感覚でかじりつくと火傷します。

パティが肉肉しく、美味しかったです。次はベーコンだけじゃなく、目玉焼きも挟もうと思います。

(最後の方は、トマトの汁が垂れてきて、好きな人の前では食べられないなと思いました。)

 

さて、腹ごしらえのあとは、ポケ活です。最近は、交換する為の雑魚ポケモンを捨てずに残しています。

 

今回まずはフラベベを交換することにしました。

すると…なんと1回目からキラったのです!!!!!

びっくり。いつもは20回、30回目でようやくキラっとするのですが、1回目から。

 

しかも、2回目もキラった…

 

これってもしかしてバグなのか…?と別のポケモンに変えてみたら何の変化もなし。

 

じゃあもしかしたらフラベベはキラポケモンになりやすいのか?と再度フラベベを交換するとまたキラポケモンになりました。

 

こんなことは今までなかったのでびっくりです。

 

見てください。こちらの3匹。ちゃんこフラベベ好きなのでキラって嬉しいです。

f:id:chankotochan:20240328172421j:image

 

 

ということで、この調子でフラベベをもっと交換してみようとしたところ、ちゃんさんの持ってるフラベベ在庫切れをおこしました。

 

いらっとして、思わず「仕込みが甘いんじゃないか?」と強めに言ってしまいました。

 

ポケモンを交換するその日のために、しっかりとポケモンを捕まえて準備しておくべきではないでしょうかね。

そういう思いで、つい、言ってしまいました。

 

するとちゃんが、「ポケハラだ!」「ポケハラされてる!!」と大声で言いだしました。

 

昨日もポケハラしてきたというので、ラインをさかのぼってみました。

おそらくこの発言のことだと思います。↓

f:id:chankotochan:20240328182829j:image

 

リサーチの達成状況があまりにも悪く、「取り組みが甘い」と詰めました。

 

ちなみに、この時のちゃんこの状況はこちら↓

f:id:chankotochan:20240328184533j:image

 

ちゃんさんは、自分のペースでのんびりポケ活するタイプなんですね。でもやるときはやるし、投げるのが上手いと自負しています。

一方、ちゃんこは、はまると執着するタイプなのかなと思います。自分のペースを他人に押し付けるのはよくないですが、ちゃんさんとの間柄では、言いたいことを言える感じなのでつい。

 

 

 

ということで、また次にちゃんさんに会う日まで、しっかり交換用のポケモンをつかまえてストックしておこうと思います。

 

 

集いの日、ちゃんさんからお豆腐と、味噌汁をいただきました。

こういうちょっとしたプレゼントも嬉しいです。ここ最近、味噌汁を作ることをやめて、フリーズドライのを使っているので助かります。


f:id:chankotochan:20240328172334j:image

 

早速、味噌汁とお豆腐、朝ごはんでいただきました!

f:id:chankotochan:20240329052843j:image

 

 

ちゃんさん、いつもありがとー!!

平日の短時間の集いも楽しいです!