独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

メルカリに助けられる。

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんから素敵なプレゼントが!!

 

グッチとドラちゃんのコラボ付箋!昔、雑誌の付録についてたそうで、すぐに売り切れてたそうです。

f:id:chankotochan:20231013135817j:image

 

可愛くて使えないけど、職場でいざって時に使おうと思います!!


f:id:chankotochan:20231013135820j:image

 

 

そういえば、10代後半から23歳くらいまで、やたらとブランドものに執着していたことを思い出しました。

まわりの友達も、シャネルやヴィトンの財布を持ってて、自分も欲しいなと思ったり。コーチの帽子が流行ったり。

 

シャネルにも何度も行きました。(田舎者なので、東京、大阪、広島、福岡などあちこち繰り出してました)前の旦那にもシャネルのバッグを買ってもらったのですが、実際はほとんど使うこともなく、今も押し入れに眠っています。

今考えると、その頃の自分にはブランド物は合っていなかったし、今もそれを持っても似合わない…気が付いたらブランド品に全く興味がなくなり、ポケモンドラえもん、トトロにばかりお金をつぎ込むおばさんに…。

 

ブランドのロゴを全面に打ち出したバックルのついたベルトをつけてる男の人とか、付き合いたくないなと思います。笑

高級な時計をしている男性も苦手になってきました。いやまてよ、アップルウォッチの男性も好きじゃない…いや、そもそも男性を不潔に感じるようになってきたので、男性というだけで無理か。笑

 

とはいえ、通っているプールの監視員の男の子(25歳くらい)はお気に入りで、自分からよく話しかけています。きっとよく話しかけてくるババアと思われていると思いますが、その子が10代の頃から知っているので、成長を見守ってきた身としては、これからも見守っていきたい気持ちになるのです。

 

 

さて、ふるさと納税米子市にある澤井珈琲さんのコーヒーが届きました。3万円分です。

 

f:id:chankotochan:20231013135811j:image

 

体調を崩している間、コーヒーは受け付けなかったのですが、また飲めるようになってきたので、毎日いただこうと思います。

 

 

さて、ロクシタンの薬用の育毛美容液が大人気のようです。3本セットで発売と同時に購入しましたが、今ではお店もオンラインショップも在庫なし。早くて11月半ばに入手できるそうですが、一人1本までで3本セットはなし…

 

在庫がなくなると不安なのでメルカリで購入しました。2本で1万1千円くらい。ちょっと高かったけど、それでもあと2本手元にあるだけでも精神的に安定します。

薬用 メディカル アンチヘアロスセラム<医薬部外品>(販売名:ロクシタン アドバンスト スカルプケア) 50mL|ヘアケア|ロクシタン公式通販 (loccitane.com)
f:id:chankotochan:20231013135814j:image

 

これを使い始めてから、抜け毛が減ったような気がします。生えてきてるかどうかは不明・・・。でも前よりは髪の毛がある気がします。

 

これからも続けていきたいと思います。

メルカリでは、ポケモングッズの転売など嫌なやつもいますが、こういう有難いものもあります。3本まとめて買ってみたけど、あわなくていらない!という方はここで売れるといいですよね。1本使いかけのものでも買う人がいたので、大人気なのだなと思います。

 

さて、今日は日曜日。コミュニティデイです。午後から、虫取りに繰り出そうと思います。