独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

アニポケの回。

ちゃんこです。

 

ようやく週末!いいお天気ですが、今日も仕事に来ています。休みたいな…仕事のことを忘れて遊んだり、寝たりしたいです。

 

さて、アップルウォッチのバンドがすぐに汚れて、汚れも取れなくなってきたので、ネットで購入しました。

時計ベルト専門店 mano a mano (mano-a-mano.jp)

 

時計ベルト専門店さんで再び購入しました。新作のニュアンスカラータイプ。送料込みで3,850円です。注文してすぐに発送してもらい、翌日にはポストに届いていました。ありがたいです。

f:id:chankotochan:20231020091600j:image

 

 

では、先週のアニポケのホゲちゃんの可愛いシーンを記録に残しておきたいと思います。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

 

ホゲちゃんて、椅子がないんですかね。なぜかいつもテーブルにしがみついています。(軽々と)


f:id:chankotochan:20231020091648j:image

 

後ろから見るとこう。

腕力?握力?がすごいんですかね。椅子を用意してあげるか、ロイの膝の上に置いてあげてほしい…。


f:id:chankotochan:20231020091642j:image

 

 

さて、今回はリコのおばあちゃんの家を訪ねる回でした。

出発前にたくさんのおやつをリュックに詰めるロイとホゲータ。
f:id:chankotochan:20231020091633j:image

 

 

食いしん坊で本当に可愛い。


f:id:chankotochan:20231020091554j:image

 

 

一方のニャオハは…いじけています。


f:id:chankotochan:20231020091621j:image

 

リコが「行こう!」と言ってもうじうじして首を横に振ります。


f:id:chankotochan:20231020091656j:image

 

とても嫌そうです。完全にいじけていますね。


f:id:chankotochan:20231020091645j:image

 

そこを無理やり連れていこうとするリコ。

ニャオハの頭をなでながら、一緒に行こうとお願いし、なんとかいい返事を貰えていました。


f:id:chankotochan:20231020091653j:image

 

 

電車でおばあちゃんの家へ。

駅前にある広場でのびのびしています。(ロイは戦うこともあるのだから、サンダルはやめたほうがいいと、ずっと思っています。)


f:id:chankotochan:20231020091639j:image

 

草をむしゃるホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20231020091636j:image

 

手もかわいい!


f:id:chankotochan:20231020091624j:image


f:id:chankotochan:20231020091618j:image

 

行くよー!と声をかけられ走っていくホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20231020091615j:image

 

 

おばあちゃんの家に到着したら、ウィンディが上から飛び降りてきました。

びっくりするホゲータとニャオハ。ロイにしがみつくホゲータ。


f:id:chankotochan:20231020091557j:image

 

 

まだしがみついているホゲータ。可愛い・・・

ウィンディってライオンなんですかね。虎柄のライオン?

そりゃ、出てきたら怖いですな。


f:id:chankotochan:20231020091606j:image

 

おばあちゃん家の中に入ったものの、なんだか元気がないホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20231020091612j:image 

 

具合が悪そうです。


f:id:chankotochan:20231020091630j:image

 

 

お腹がすきすぎていただけでした。


f:id:chankotochan:20231020091627j:image

 

 

ご飯を食べることになりましたよ!

すっかり元気になったホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20231020091603j:image

 

お腹いっぱいになって爆睡してしまいました。


f:id:chankotochan:20231020091659j:image

 

が、そこにエクスプローラーズが!!ピンチ!!!

寝ているホゲータをロイが抱きかかえます。


f:id:chankotochan:20231020091651j:image

 

まだ寝ている…


f:id:chankotochan:20231020091609j:image

 

ようやく起きました。


f:id:chankotochan:20231020091702j:image

 

10月20日の放送回では、ホゲちゃんとニャオハも大活躍しました。次回もかわいいホゲちゃんが満載ですよ!!

 

次次回(10/27放送)の予告では、ニャオハが青亀🐢にヤキモチをやいて不機嫌だと…気になります!

f:id:chankotochan:20231021123826j:image

 

ではまた!