独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

アニポケ。ホゲちゃんのピンチ。

ちゃんこです。

先週のアニポケは「オリオとモンスターボール職人」というタイトルでした。

モンスターボール職人の工場にみんなで行きましたよ。

 

と、その前に。

ホゲちゃんとロイがオリオに叱られています。

モンスターボールを投げる練習をしていて壁を壊しました。

 

f:id:chankotochan:20231123165635j:image

 

反省するホゲちゃん、可愛い…。


f:id:chankotochan:20231123165642j:image

 

 

ニャオハはすっかり亀と仲良くなってました。亀がひっくり返った時は、起こしてあげてました。


f:id:chankotochan:20231123165550j:image

 

 

船の修理を手伝うホゲちゃん。

これまたかわいい。


f:id:chankotochan:20231123165538j:image

 

 

さて、工場に到着。

大きな工場をみて圧倒されるみんな。


f:id:chankotochan:20231123165606j:image


f:id:chankotochan:20231123165517j:image

 

オリオの一言でずっこけるみんな。ホゲちゃんもずっこけてます。


f:id:chankotochan:20231123165523j:image

 

 

抱っこしてニャオハが欲しくなる抱き方ですね。


f:id:chankotochan:20231123165609j:image

 

 

工場でお茶をいれてもらいました。

ホゲちゃんたちはミルクかな?みんなで飲んでます。


f:id:chankotochan:20231123165511j:image

 

試作品のモンスターボールを使って練習することにしたロイとホゲータ。この辺りは強い野生のポケモンがいるから気を付けるよう言われます。


f:id:chankotochan:20231123165612j:image

 

 

さて、練習開始!

 


f:id:chankotochan:20231123165505j:image

 

 

ボムボムボールを投げようとしたら、投げる前に爆発してしまった。

おい!!ホゲちゃんにケガさせるなよ!!!

こげてます。
f:id:chankotochan:20231123165526j:image

 

 

色々投げて疲れたロイとホゲータ。


f:id:chankotochan:20231123165514j:image


疲れたホゲちゃん。ホゲちゃんはボール投げてないけど、見てるだけで疲れたんだろうな・・・。かわいい。


f:id:chankotochan:20231123165508j:image

 

 

疲れすぎてる・・・
f:id:chankotochan:20231123165627j:image

 

 

と、ここでいい感じのボールを発見。チェイスボールと言って、近くにいるポケモンにあたるボールでした。何やら木の後ろにいますね。


f:id:chankotochan:20231123165556j:image

 

木陰に隠れていたガラルのマタドガスにボールが当たってしまった!!怒って追いかけてきた!!


f:id:chankotochan:20231123165532j:image

 

マタドガスの攻撃がホゲちゃんに直撃した!!

かわいそうすぎる!
f:id:chankotochan:20231123165547j:image

 

ううううぅぅぅ。ホゲちゃん、大丈夫か…

痛そうです。頭から鳥が出てます。


f:id:chankotochan:20231123165544j:image

 

ホゲちゃんを抱っこして逃げるロイ


f:id:chankotochan:20231123165541j:image

 

マタドガス、しつこいな。
f:id:chankotochan:20231123165602j:image

 

ホゲちゃん、まだ復活せず。


f:id:chankotochan:20231123165502j:image

 

 

メタグロスが助けてくれました!

メタグロスははがねタイプなので、毒攻撃は効きません!!
f:id:chankotochan:20231123165624j:image

 

よし!!!山に吹き飛ばしました。


f:id:chankotochan:20231123165621j:image

 

 

と、思ったら!!山から大量のマタドガスが出てきてホゲちゃんが驚いてます。
f:id:chankotochan:20231123165638j:image

 

先頭のはたんこぶができてますね。


f:id:chankotochan:20231123165633j:image

 

そこにキャップが助けにきてくれました。

たのもしい!


f:id:chankotochan:20231123165529j:image


f:id:chankotochan:20231123165520j:image

 

 

結局汚い空気が好きなマタドガスに工場の煙を吸わせることにしました。


f:id:chankotochan:20231123165559j:image

 


f:id:chankotochan:20231123165618j:image

 

 

汚い煙が大好物らしく、吸ったら綺麗な空気を糞の代わりに吐き出してくれるらしいです。


f:id:chankotochan:20231123165615j:image

 

なんとか助かりました。


f:id:chankotochan:20231123165630j:image

 

今回も無事に終わりました。

が、またモンスターボールを投げて壁を壊したロイとホゲちゃん。謝ってました。
f:id:chankotochan:20231123165553j:image

 

ホゲちゃん、このまま進化しませんように。

今日の夜のアニポケも楽しみです。

 

昨日は一日、ちゃんさんとポケりながらあちこち歩きました。楽しかったです。仕事のことを忘れて楽しめました。

 

ポケモンってほんと楽しいです。考えてくれた人、ありがとうすぎます。

では!