独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

アニポケの回 ホゲータの地団駄

ちゃんこです。

朝から愚痴です。

部下が先に帰るのは別にいいのですが、帰る前に共通のごみ箱のごみを捨てたり、加湿器のお湯を捨てたり、そんなにたくさんではないけど、やるべきことはあるのに、全くやらない年上の部下。(部下とも思ってないけど、一応後から入ったので)

こちらは終電前まで働いてるのに、翌朝も普通に7時出勤。そしてこれから出勤してくる人のためにあれこれ準備をする。(不満に思うならやらなければいいという考えもある)

それは当たり前だと思ってきたけど、何にもしようとせず、自分のことしかやろうとしない部下とは、やはり一緒に働きたくないと改めて思いました。

思いやりがないと思いました。

もし自分が、すごく厳しくて怖い上司だったら、多分また対応違うんだろうなと思う。

舐められているのだと思います。そうは言っても、自分は完璧に仕事がこなせる自信もないので、偉そうなことも言えず。

 

結局は自分が悪いのだなと思います。

 

こちらが仕事を休めば、普段これだけのことをしていると気づいてもらえるのかな。名もなき家事みたいな、そういう小さいことですけどね。

 

ということで、仕事をしない男の人が本当に嫌いです。なぜ、男というだけでお給料が高いのだろう。大卒というだけで、仕事もしない、できないのにお給料が高くなるんだろう。大学出るのにお金と時間かかってるから当然なのか…?

なぜ男の人はお茶出しやその後の片づけ、ごみ捨てをしなくてもいい雰囲気があるんだろう。むしろそれをやっただけで、「え?手伝ってくれるの?」みたいにポイントあがるのもおかしい。

 

思いやりのない、自己中でプライドの高い男の人が本当に嫌いだなと思いました。

 

 

 

さて、気持ちを切り替えて、ホゲちゃんのかわいさを伝えていきたいと思います。

前回は、エクスプローラーズたちがリコのばあちゃん家に乗り込んできた話でした。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

 

ちゃんこもこうやって、ホゲちゃんを抱っこしたい。

f:id:chankotochan:20231026085019j:image

 

ペンダントになってたポケモンの亀(テラパゴス)がとにかくやかましい…。少し静かにしてほしい。


f:id:chankotochan:20231026085033j:image

 

エクスプローラーズから逃げるために、ばあちゃん家の地下に逃げたものの、天井から攻撃を受けてあわてて逃げるロイたち。


f:id:chankotochan:20231026084945j:image


f:id:chankotochan:20231026084942j:image


f:id:chankotochan:20231026084951j:image

 

 

ソウブレイズが出てきて、大ピンチ!

でもフリードがリザードンと戦ってくれます!

フリードの決め顔。
f:id:chankotochan:20231026084910j:image 

 

そしてそして、ソウブレイズに半殺しにされたリザードンが、テラスタルして、あくタイプに変化しましたよ!!


f:id:chankotochan:20231026084915j:image

 

 

リザードンのテラスタルにホゲちゃんたちは大感動!キラキラおめめに。


f:id:chankotochan:20231026085013j:image 

と思っていたら、エクスプローラズたちが追ってきました。ホゲちゃんを背中に乗せて逃げます。


f:id:chankotochan:20231026085016j:image

 

地上に降りたところで、いよいよ決闘開始!!

ホゲちゃん、やる気満々の表情です。
f:id:chankotochan:20231026084956j:image 

 

ニャオハもやるよ!! ホゲちゃんも手をぎゅっとしてますね。


f:id:chankotochan:20231026085028j:image

 

このやる気の表情!たまりません。


f:id:chankotochan:20231026085045j:image

 

 

出ました、ニャオハの電光石火!!シュッ シュッ シュッ シュッ!!
f:id:chankotochan:20231026084947j:image 

 

ゴルダックを突き飛ばしたー--!!!!


f:id:chankotochan:20231026085025j:image

 

 

更に木の葉いっぱい攻撃でゴルダックは倒れてしまいました。


f:id:chankotochan:20231026085011j:image

 

 

ニャオハを狙えという指示が出たので、ホゲちゃんがニャオハを守ります!

 

出ました、地団駄!!!
f:id:chankotochan:20231026084912j:image


f:id:chankotochan:20231026085036j:image 


f:id:chankotochan:20231026084924j:image




 


f:id:chankotochan:20231026084933j:image

 

 

岩が飛んで行ったー!!!!

結構な威力です。火炎放射を使うかと思ったら、地団駄。効果抜群でした。


f:id:chankotochan:20231026085022j:image

 

褒められるホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20231026084939j:image

 

喜ぶホゲちゃん。かわいすぎ。
f:id:chankotochan:20231026085039j:image

 

 

と、思ったらまた新たな敵が! キョジオーンに塩漬けにされたリコばあちゃん家にいたポケモンたち。
f:id:chankotochan:20231026084921j:image

 

 

雑魚のエクスプローラーズたちはエアームドに乗って逃げていきました。
f:id:chankotochan:20231026084930j:image 


f:id:chankotochan:20231026084927j:image

 

キョジオーンとオニゴーリに挟まれたホゲちゃんたち。ピンチ!
f:id:chankotochan:20231026084953j:image

 

そこにキャップが!!!かっこいい!!


f:id:chankotochan:20231026085005j:image 

 

キャップが登場して、攻撃開始!ホゲちゃん大喜び。
f:id:chankotochan:20231026085030j:image

 

ホゲちゃんたちは、ライジンボルテッカーズに乗り込むのに、メタグロスが迎えに来てくれました。


f:id:chankotochan:20231026085008j:image

 

かわいい。


f:id:chankotochan:20231026085002j:image


f:id:chankotochan:20231026084918j:image

 

 

ということで、次回はやかましい亀ばかりかまうリコに嫌気がさしているニャオハの話です。(ちょっと違うか?)
f:id:chankotochan:20231026084907j:image

 

ポケモンセンターオンラインにクリスマスの新商品が紹介されていました。

ホゲちゃん可愛いです。

ぬいぐるみブーケ Paldea’s Christmas Market : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com)

ぬいぐるみがブーケになってます。ぬいぐるみは取り外しできないそうです。

f:id:chankotochan:20231027090315j:image

 

 

ぬいぐるみマスコット Paldea’s Christmas Market ホゲータ : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com)

f:id:chankotochan:20231027090319j:image

 

ではまた!