独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

加湿器戻る。

ちゃんこです。

 

先週金曜日の夜、加湿器を修理に出しました。と思ったら、もう戻ってきました!カド―さん、対応がめっちゃ早い!!!!

 

修理かと思ったら、またまた新しい商品が届きました。中に入っていたお手紙には、「内部に不具合があることを確認しました。~ ~ 大変申し訳ございませんでした。」といった内容のことが書かれており、お詫びの気持ちが伝わってきました。

 

f:id:chankotochan:20240202092622j:image

 

 

また新しくなってちょっと嬉しいです。(中古品かもしれんけど…でも綺麗です)


f:id:chankotochan:20240202092634j:image

 

今度はちゃんとミストが出ています。


f:id:chankotochan:20240202092618j:image


色も変わって、ちゃんと湿度状況を感知しています。


f:id:chankotochan:20240202092625j:image

 

良かったです。パーツもまぁまぁあるので、毎週のお掃除は面倒ですが、お洒落な加湿器なので丁寧に使っていきたいと思います。

 

 

さて、久しぶりにアニポケの回です。

ホゲちゃんが頑張った回で、正直感動しました。

 

メグロコに尻尾をかまれて、反撃するために追いかけていたら、砂の穴に落ちそうに…


f:id:chankotochan:20240202094213j:image

 

ロイと一緒に砂に体が吸い込まれていく中、ホゲちゃんはジャンプしてロイの頭に乗ります。


f:id:chankotochan:20240202094224j:image 

 

少しでも上に行こうとするホゲちゃんがかわいい…。


f:id:chankotochan:20240202094215j:image

 

 

結局、メグロコワルビルワルビアルたちと仲良くなったロイとホゲちゃん。

ワルビルが攻撃的になって人間を襲おうとしているのを見て、何とかとめなければと…この心配そうな表情がたまりません。
f:id:chankotochan:20240202094222j:image

 

ロイに指示されて仕方なく、体当たりしたけど、ワルビアルの尻尾でぶっ飛ばされて、砂に突き刺さったホゲちゃん…かわいそう!


f:id:chankotochan:20240202094210j:image

 

 

さて、どうすればワルビアルたちの暴走を止められるか…なんとかして助けなきゃ…


f:id:chankotochan:20240202094204j:image 

 

ホゲちゃんはロイの指示なく動き出すことが多いのですが(ニャオハはリコに「早く指示だせよ!」という顔をよくしています。ニャオハは指示待ち猫というか、ちゃんとルールを守っている感じです。)、今回もロイの指示なく走りだしました。かっこいいかよ!


f:id:chankotochan:20240202094207j:image

 

 

心配そうな表情で走りだしたものの、途中サングラスをつけて、キリっとした表情に変わりました。自分がなんとかするんだ!という決意の表情ですかね。

(ここで、ちゃんが「ところでサングラスどこから出した?」と夢のない質問をしてきました。細かいことはいいんだよ!!)


f:id:chankotochan:20240202094218j:image

 

ホゲちゃん一匹で歌いだしました。歌ってワルビアルたちを落ち着かせよう作戦です。

 

f:id:chankotochan:20240202102539j:image

 

でも、全然声が届かなくて、声もかすれてきました。
f:id:chankotochan:20240202102542j:image

 

苦しそうなホゲちゃん…そこに手伝いもせずにただ見ているだけのロイが「ホゲータ頑張れ!」と厳しい言葉をかけます。ロイも一緒に歌ってやれよ!!!と思いました。


f:id:chankotochan:20240202102544j:image

 

ホゲちゃんは頑張り屋なので、苦しそうにしながらも声を振り絞ります。


f:id:chankotochan:20240202102533j:image

 

 

そして!ついに新技の登場です!「チャームボイス」を覚えました。


f:id:chankotochan:20240202102536j:image

 

ホゲちゃんと一緒に暮らしたいな…ホゲちゃんが実際にいたらいいのに…と真剣に思いました。ホゲちゃんがかわいすぎます。

アラフォーポケモンおばさん、気持ち悪い精神状態になっていますかね。笑 

でもいいんです。ホゲちゃんは可愛いので!!!

 

ではまた!