独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

アニポケを振り返ります。

ちゃんこです。

 

先週のアニポケを振り返りたいと思います。

主題歌が変わって、冒頭はこれまでの簡単な振り返りでした。

 

ホゲちゃんが出てきた時のそれ。うん、当然可愛い。↓

 

f:id:chankotochan:20231104012413j:image

 

 

ロイと出会いました。

いいな、ロイ。ちゃんこもホゲータと出会いたい…抱っこしたい。

ホゲちゃんは食いしん坊で、いつもニコニコしています。このフォルム、たまりませんね。


f:id:chankotochan:20231104012400j:image

 

 

ソウブレイズにやられたことがあったんですね。

かわいそう!!!
f:id:chankotochan:20231104012251j:image

 

と、ここまではこれまでの振り返りでした。

 

今回は、やかましい亀(テラパゴス)がメインのお話でした。

 

みんなで朝ごはんのポケモンフーズを食べています。ホゲちゃん、いい食べっぷりです。


f:id:chankotochan:20231104012416j:image

 

ロイと一緒におかわりしてますね。食いしん坊とかかわいすぎます。


f:id:chankotochan:20231104012410j:image

 

 

亀がいなくなって探しにいくことに。


f:id:chankotochan:20231104012403j:image

 

 

亀は木の実を食べてました。ポケモンフーズを見たことがなく、おいしいものだと知らない様子。それで木の実を食べてました。ホゲちゃん、さっき朝ごはんおかわりしたよね?
f:id:chankotochan:20231104012354j:image

 

いい食べっぷり。
f:id:chankotochan:20231104012357j:image

 

この表情もたまりませんね。
f:id:chankotochan:20231104012426j:image

 

亀にばかり気をとられているリコに、嫌気がさすニャオハ。プンっとしてあっちに行ってしまいました。


f:id:chankotochan:20231104012346j:image

 

今回はリコと亀がメインだったので、ホゲちゃんがほとんど出てこず、寂しい回でした。

ニャオハ、プライドが高いので、リコに素直に甘えず、ちょっと意地悪もします。目つぶし!!!
f:id:chankotochan:20231104012422j:image




昨日は、祝日だったのでアニポケを生で見ることができました!ちゃにも声をかけて一緒に見ましたよ!

ちゃんは、ネタバレが大嫌いなので、ドラマなどで先に見て内容を漏らした日には、口もきいてくれなくなるレベルでぷんぷんするのですが、なぜかアニポケに関しては、こちらがどんな内容だったか画像や動画を送っても怒りません。

よっぽど、興味がないんだろうな…しゅん…寂しいな。笑

でも内容を共有して共通の話題があるのが嬉しいです。

 

昨日、ホゲちゃんのポーチに綿を入れろとちゃんから指令がきましたので、早速手芸綿を詰めてみました。


f:id:chankotochan:20231104012419j:image

 

 

 

うん、クッションになりました。いいと思います!!


f:id:chankotochan:20231104012407j:image

 

f:id:chankotochan:20231104021950j:image

 

3連休二日目もあっという間に終わるんだろうな。

そうそう、深夜にポケモンがてら散歩していたら、目の前から猛スピードで直進してくるおばさんが。ちゃんこポケモンをしていたので気が付くのが遅くなったのですが、もろにぶつかってきそうな勢いでした。こちらが気が付いていないなら、むこうがよければいいのに、全くよけずに直進してきて、すれ違うときに「バカなんじゃないの?」と大きな声で言われました。

 

凄く嫌な気持ちになりました。深夜1時前に、リュックを背負って猛スピードで歩くおばさんに、そんなことを言われて、すごく嫌な気持ちになりました。何か言い返したくて、大きめの舌打ちをしたけど、時すでに遅し。おばさんは猛スピードだったので多分聞こえてないと思います。(イヤホンつけてたかも)

あまりにもむかついたので、おばさんを追いかけていって、どういうつもりか問いただしたくなるレベルでした。

ああやって人を不快にする人って、顔にもそういう性格がにじみ出てるし、誰からも、本当に誰からも愛されることもなくて、独りぼっちなんだろな。友達もいないんだろうなと思います。気が強くて、思いやりがない。生きていて幸せなんだろうか。周りが委縮するような存在の人って、消えていなくなればいいのにって思います。(私に言われたくないだろうけど。)

 

嫌な性格のおばさんにはならないようにしたいと改めて思いました。