独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

アニポケを振り返ります。ホシガリスに殺意を覚えた回。

ちゃんこです。

先週金曜日に放送されたアニポケを振り返りたいと思います。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

 

ロイがドットにみんなで一緒にバトルしようよ!と誘いにきました。

f:id:chankotochan:20231106073845j:image

 

 

ドットの部屋からクワッスが出てきました!みんなで遊べると大喜びのホゲちゃん。


f:id:chankotochan:20231104184758j:image 

が、、、ドットは忙しくてバトルしてる場合じゃないと…仕方なくクワッスはドットのところに戻りました。  

 

f:id:chankotochan:20231106073917j:image

 

 

遊べなくなって落ち込むホゲちゃん。
f:id:chankotochan:20231104184824j:image 

 

ニャオハは定期健診を受けてました。

ラッキーは卵をほっぽり出して、やかましい亀をあたためています。大丈夫か?


f:id:chankotochan:20231104184749j:image

 

今回は、伝説ポケモンレックウザの情報を持つ人に会いにワイルドエリアに来ました。ホゲちゃんはご機嫌で鼻歌を歌ってました。

 

f:id:chankotochan:20231106073944j:image

 

 

 

茂みの中でガサゴソ音がして、ロイが「レックウザかも!」とかけより、ホゲちゃんもついていきます。そんなに簡単にレックウザは現れないよ!!!

f:id:chankotochan:20231104184805j:image


何やらでっかいポケモンが!!


f:id:chankotochan:20231104185846j:image

 

ロイはびっくりして尻もち。ホゲちゃんをつぶさないで!!!!


f:id:chankotochan:20231104184802j:image 

 

イワークでした。
f:id:chankotochan:20231104184808j:image

 

野生の立派なイワーク。強いのもいるので気を付けようとのこと。
f:id:chankotochan:20231104184818j:image

 

ここでロイがドットに連絡。するとそこにドットとクワッスが来てました。

f:id:chankotochan:20231106074020j:image

 

クワッスも一緒に参加できてみんな大喜び。

f:id:chankotochan:20231106074038j:image

 

結局レックウザの情報を持った人との待ち合わせ場所には誰も現れず。

f:id:chankotochan:20231106074113j:image

 

せっかくワイルドエリアに来たんだから、羽を伸ばそうということに。でも、ドットは責任を感じて船に戻ろうとします…
f:id:chankotochan:20231106074058j:image

 


f:id:chankotochan:20231104184811j:image

色々あって、ロイを追いかけるホゲちゃん。手が可愛い。

f:id:chankotochan:20231106074132j:image

 

そこへ、湖からカジリガメが出てきました。

ホゲちゃんはロイの肩に乗ってて可愛いです。
f:id:chankotochan:20231104184752j:image

 

カジリガメは非常に凶暴で、水を飲みにきた獲物にがぶりとかみつくとのこと。テラパゴスがカジリガメの目の前にいるのを見て、ロイがホゲータに指示をだしました。
f:id:chankotochan:20231104184821j:image

 

行け、ホゲータ!!
f:id:chankotochan:20231104184746j:image


こけた…

カジリガメはあくびをしただけでした。


f:id:chankotochan:20231104184755j:image

 

さて、ワイルドエリアではみんなでカレーを作ることになりました。ホゲちゃんは相変わらず椅子がなくて、腕の力だけでテーブルにしがみついています。

 

f:id:chankotochan:20231106074206j:image

 

食材を見てよだれをたらしているホゲちゃん。食いしん坊です。

f:id:chankotochan:20231106074224j:image

 

かわいい!

f:id:chankotochan:20231106074239j:image

 

山に木の実を取りに行くホゲちゃん。ロイを追いかけます。

f:id:chankotochan:20231106074256j:image

 

ロイが木の上から木の実を取って落としてきました。

f:id:chankotochan:20231106074312j:image

 

上手にキャッチしました。

f:id:chankotochan:20231106074328j:image

 

食べようとしたら、「まだ食べちゃだめ」と言われてしまいました。

f:id:chankotochan:20231106074346j:image

 

 

仕方なく下に置くホゲちゃん。

f:id:chankotochan:20231104184948j:image

 

よし、気を取り直して、どんどんキャッチすることに。
f:id:chankotochan:20231104185035j:image

 

すると、ヨクバリスが出てきました。

なんと、ホゲちゃんがキャッチした木の実を取ってしまった。
f:id:chankotochan:20231104185053j:image

 

なぜかホゲちゃんは、手を出すヨクバリスに自然に木の実を渡してしまっている…なぜ…かわいいかよ!天然ですね。
f:id:chankotochan:20231104184957j:image


f:id:chankotochan:20231104185002j:image

 

渡してはキャッチしてを繰り返します。


f:id:chankotochan:20231104184938j:image


f:id:chankotochan:20231104185040j:image


f:id:chankotochan:20231104184941j:image


f:id:chankotochan:20231104185022j:image 


f:id:chankotochan:20231104185011j:image


f:id:chankotochan:20231104185047j:image


f:id:chankotochan:20231104184920j:image


f:id:chankotochan:20231104185057j:image


f:id:chankotochan:20231104184932j:image

 

 

そして気が付きました。全部ヨクバリスがパクッたことを…。

怒るホゲちゃん。
f:id:chankotochan:20231104185050j:image


f:id:chankotochan:20231104185005j:image

ロイも怒ります。
f:id:chankotochan:20231104185032j:image

 

すると、こんな顔をしてきました。ロイは「そんな目をしてもダメ!返してよ!!」と怒ります。
f:id:chankotochan:20231104185038j:image 

 

ホゲちゃんも怒ってますよ!!


f:id:chankotochan:20231104184945j:image

 

それでも返さないヨクバリス。
f:id:chankotochan:20231104184935j:image

 

なんと、大量のホシガリスを出してきました。


f:id:chankotochan:20231104185044j:image

 

ずっと可愛いキャラだと思ってきたけど、こんなに最低で怖いやつだったとは!!
f:id:chankotochan:20231104185025j:image

 

ホゲちゃん、攻撃開始!!!


f:id:chankotochan:20231104184923j:image

 

ホシガリスたちが襲い掛かってきます。
f:id:chankotochan:20231104185000j:image

 

火の粉攻撃!!!(火炎放射してほしかった)
f:id:chankotochan:20231104185019j:image


あー--。やられるー--。ホシガリスに殺意を覚えました。

f:id:chankotochan:20231104185008j:image

 

そこへクワッスが水鉄砲を放ってくれまして、助けてくれました。

 

f:id:chankotochan:20231104184953j:image

 

早くどいてくれ!ホゲちゃんが死んじゃうよ。


f:id:chankotochan:20231104184933j:image

 

リスたちは木の実を持ったまま逃げていきました。チクショウ!

ホゲちゃん、ふいてあげたい。
f:id:chankotochan:20231104184939j:image


f:id:chankotochan:20231104184956j:image

 

 

さて、再度木の実を収穫し、いざ調理へ。

火加減はホゲちゃん担当。


f:id:chankotochan:20231104184937j:image

 

 

ロイのカレーはすごく辛いようで、ホゲちゃんも火を噴いてました。


f:id:chankotochan:20231104184959j:image

 

カレーも食べ終わって船へ。

今日は楽しかったねとホゲちゃんと会話してます。
f:id:chankotochan:20231104184946j:image

 

高い高いしてもらってるホゲちゃん。ちゃんこもこれやりたいです。
f:id:chankotochan:20231104184943j:image

 

そしてまた椅子なしのホゲちゃん。

次回はリコのばあちゃんの提案で骨董品のお店に行くことになりましたよ。

 


f:id:chankotochan:20231104184949j:image

 

次回も楽しみです!!では!