独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

あっという間の年末年始

ちゃんこです。

あっという間に休みが終わってしまいました。

今日は昼から仕事です…。今日は休みだけど、長い休みだったので明日いきなりバタバタしないように、あれこれ整理しておこうと思います。

 

さて、昨日は両親のスマホ機種変に行ってきました。父はアンドロイドで4年、母はiphoneで2年使ってまして、そろそろかなと。

 

自分でも先日機種変に失敗し、あたふたしたので、両親がわかるはずがない。お店に行くための予約をとることから多分できない…

 

でもお店の方がすごく親切で、あれこれ丁寧に教えてくれて、料金プランも今これに入ると1万円引きなので、とりあえずこのプランにしますが、1か月たったらこのプランは解約しに来てくださいと教えてくれました。しかも1か月後は私は一緒に行けないので、店員さんが「2月以降このプランを解約する」等、紙に丁寧に書いてくれました。

(その紙をお店に持っていけばいいようにしてくれました。)データ移行は1台5500円くらいかかったけど、ポイントを使ってお願いしました。帰宅してからやるのはめんどうなので、お金で解決できる部分はお願いしました。

充電器やカバーなどももちろん購入してあげました。年金暮らしの両親にお金を使わせるわけにはいきません。(そんなことを言っていたら、父親の靴を買わされました。)

 

 

ずっと気になっていた両親の機種変更が無事に終わって、とりあえずほっとしています。

 

データ移行してる間に、靴を見つけたので、購入しました。2足。仕事用です。日本製です。こちらは3500円くらい。

f:id:chankotochan:20240103094232j:image

 

こちらは5千円。どちらも履きやすくて値段もお手頃で気に入っています。


f:id:chankotochan:20240103094229j:image

 

 

駄菓子屋にも行きました。

大好きなエアーインチョコのお菓子たち!


f:id:chankotochan:20240103094236j:image

 

 

ちゃんさんへのプレゼントとして、ポテチの袋を購入しました。


f:id:chankotochan:20240103094246j:image


大好きなお菓子が並んでいて、夢のようです。


f:id:chankotochan:20240103094222j:image

 

 

うずらの卵が大好きなのでたくさん買いました。

スモークしてあってさらに美味しい!


f:id:chankotochan:20240103094242j:image

 

 

年末年始、これと言って何もしていませんが、恒例の餅つきでは、しょっぱなから餅つき機が壊れて、急遽チャニキ(兄)に買ってきてもらいました。ホームセンターに問い合わせたら、ちょうど展示品がラスト1個残っていて、お買い得になっていますとのことでしたので、ラッキーでした。とはいえ23000円の出費。チャニキは買ってきてくれたけど、しっかりお金を要求してきたので、ちゃんこが払いました。

 

f:id:chankotochan:20240103094624j:image 


毎回実家に帰省した時には職場にお土産を購入するのですが、送料含めて3万円超えました。でもよく考えたら、職場へのお土産ってまとめて大きめの箱1つとかでいいですよね…ちゃんこは一番お給料をもらっている立場なので、一人1個購入しなければならない感じです。実家に帰るのに購入するお土産も3万円弱かかったので、本当に帰省はお金がかかります。

 

毎年結構な金額購入するので、お土産屋さんも覚えてくれていて、いつもたくさん買ってくれるね?ここの商品好きなの一つ持っていきな!と言ってくれました。ありがたや。

 

昨年は甥っ子にすすめられて、ポケモンを始めました。

ポケモンのUNOを購入したので、一緒にやることに。


f:id:chankotochan:20240103094631j:image

 

家族で過ごす時間が、すごく楽しかったです。


f:id:chankotochan:20240103094627j:image

 

散財したけど、楽しい年末年始でした。仕事に行きたくないです…。では。