独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

新年!銀のインディアン!福袋!

ちゃんです。

 

新年あけましたね!

f:id:chankotochan:20231227210534j:image

 

 

昨年はKJとのお別れがあったので、喪に服していて静かな新年です。お節は準備しませんが、お雑煮はありますよ!

f:id:chankotochan:20240101100116j:image

 

 

先日AKOMEYAで購入した小さなお椀はKJ用のものでした!小さくて可愛い!
f:id:chankotochan:20240101100108j:image

 

 

さて、年末年始どうお過ごしですか?ちゃんはぐうたらぐうたら過ごしています。

f:id:chankotochan:20231227210757j:image

 

 

今年後厄ですので、厄除けのお祓いに行きたいですね。


f:id:chankotochan:20231227210937p:image

f:id:chankotochan:20231227210933j:image

 

 

昨年と同じところに行こうと、ちゃんぱに言ってみようと思います。タイミングとしては、元旦から節分の間が一般的とのことですね。

f:id:chankotochan:20231228181627j:image
f:id:chankotochan:20231228181624j:image

 

 

去年厄払いに行った後コメダ珈琲に行った報告の日記。このころ、人生が嫌になってた時期みたいです。笑 日記って読み返すと面白いですね!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

さて、去年から買っている『ゲッターズ飯田』さんの2024年の運勢本を年末に購入しました!統計学のようなので、まぁまぁ当たるのでは?と思ってます。

f:id:chankotochan:20231227205639j:image

 

 

「五星三心占い」ってやつで、誕生日でタイプが違います。動物占い的なやつですね!

タイプごとに本が出ていて、1年間毎日の運勢も載っているので結構読み応えあって面白いです。

今日の運勢はどうかな?なんて見方は日常的にしないですけどね!

f:id:chankotochan:20231227205645j:image

ゲッターズ飯田の占い|当たると話題の五星三心占い

 

 

ちゃん『銀のインディアン』

f:id:chankotochan:20231227205307j:image

・楽観主義でマイペース

・3つのことを同時に進めることができる

・人は人、自分は自分だが気遣いはできる

 

【不思議な知り合いの輪を作れる、マイペースで勢いのある人】

行動力と実行力のあるパワフルな人。面倒見のいいリーダー的存在で、おだてに極端に弱く、ほめられたら何でもやってしまうタイプ。超マイペースなので、突然すべてを人任せにして、デキる人に甘えてしまうこともあるでしょう。雑な部分があるので、うっかりミスや打撲に注意。同じ話をしがちで、何でも勢いで済ませてしまうところがありますが、その図々しい性格が不思議な知り合いの輪を作り、驚くような人と仲良くなることがあるでしょう。

こんな人間らしいです。結構当たってる気もします。

「2024年の運勢ランキング」は5位で、自分とは違った価値観を受け入れてみるといい そうです。

2024年はモテすぎて困っちゃう年になるみたいです。え?すでにモテてるのに?困っちゃうね?

 

 

ちなみに、ちゃんこさんは『金のインディアン』でしたよ。ちゃん同じインディアンだけど、ですね!
f:id:chankotochan:20231227205304j:image

・明るく陽気でマイペース

・フットワークが軽い

・情報通で流行の更に先を読める

 

【好奇心旺盛だけど自信がなくて慎重な情報屋】

真面目にコツコツと積み重ねることが得意なタイプ。好奇心旺盛で新しいことが好きですが、慎重になりすぎてしまうため、情報ばかり集めて一歩前に進めないことが多いでしょう。優しくて断れず、強くお願いされると受け入れてしまうところがあります。何となく続けていくうちに大きな結果を残し、じわじわと信頼を集めていく人です。自信がなく、自分を面白くないと思うと無謀な行動に走ってしまいますが、野心のある人と組むと成功することがあります。

ちゃんこっぽいですね!銀のインディアンとは波長が合うらしいですよ。

「2024年の運勢ランキング」は2位自分とは違った価値観の持ち主からいい刺激を受けられる そうですよ!

 

 

さて、毎年運試しで行っている恒例の福袋抽選。今年もスターバックスコーヒーマクドナルドに応募をしました。

 

 

結果は、、、

 

 

f:id:chankotochan:20231228182220j:image

どちらもダメでしたー、、、!(スタバはダメだった連絡さえ来ない笑)

 

 

 

毎日やることないなー。

f:id:chankotochan:20231227225550j:image

 

 

やること無さすぎて、、、ちゃんこと遊びに行く日程を考えてますよ、、、年末から。笑

 

 

みなさまにとって良い1年になりますように!

f:id:chankotochan:20231227211052j:image