独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

久しぶりの実家の風景

ちゃんこです。

 

 

すっかり秋ですね。

仕事が忙しかったのと、シルバーウィークがいまいちな日程だったので帰省できず、稲刈りも手伝えませんでしたが、実家から稲刈りが終わったと報告がありました。

 

体力的に手伝うことはできませんが、見守りと撮影担当の父。

f:id:chankotochan:20231002103002j:image

 

司令官(母)の撮影した彼岸花。9月の上旬に一度草刈りをするのですが、それから10日くらいしたらもうこの状態。生命力ってすごいですね。

一気に成長して花を咲かせます。
f:id:chankotochan:20231002103006j:image

 

 

稲刈りをする司令官とシラサギ。


f:id:chankotochan:20231002103009j:image

 

お手伝いにきたチャニキ(兄)。

 

f:id:chankotochan:20231002104700j:image

 

ここの田んぼは今年はコメは植えず、蕎麦を植えました。

蕎麦うつのかな。雲が秋ですね。実家に帰りたいな。帰ってのんびりしたいな。(でも生きていくためには、働いてお金を稼がねば。。。)


f:id:chankotochan:20231002103012j:image

 

 

さて、先週チャニキがこんな写真を送ってきました。

トレイルランにはまりはじめて、一気に痩せたチャニキ。なんと体重が55.9kgに。

f:id:chankotochan:20231002103317j:image

 

 

おかしいな…ちょうどその日の朝のちゃんこの体重も55.9kg…。

 

f:id:chankotochan:20231002104714j:image

去年の秋くらいから仕事が忙しくなり(言い訳)、体重がどんどん増えていき、年が明けたらダイエットして戻せると思っていたのに、全く戻ることなく増え続けています…。

なんとかせねば…。

 

間食やめなきゃな…。