独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おいしいおやつ その6

ちゃんです。

先日ちゃんこにもらったトマトのお菓子がおいしすぎて、、、紹介させてください!!

 

ひとつぶの乙女の涙

f:id:chankotochan:20230614092020j:image

 

 

1月中旬~6月頃まで期間限定商品です!

f:id:chankotochan:20230618162255j:image

 

 

こんな感じで、フレッシュで甘めのスウィーティアというトマトが薄ーくてあまーい求肥に包まれてます。
f:id:chankotochan:20230614092003j:image

上品な求肥でひとつひとつ丁寧に手包みする「ひとつぶの乙女の涙」
粒の大きさはひとつひとつ微妙に異なります。それを薄くきれいに求肥で包むのは機械生産では難しいため、どうしても手作業の工程が欠かせません。熟練の技術を持った職人が新鮮な「乙女の涙」をひとつひとつ丁寧に求肥で包んで、心を込めてお客様にお届けしております。

f:id:chankotochan:20230618162443j:image

f:id:chankotochan:20230618162711j:image

ちゃんこ曰く『トマトの酸味の後に甘いのがきてイイ!』うん、その通りでした。

 

 

f:id:chankotochan:20230621225901j:image
f:id:chankotochan:20230621225905j:image

おいしすぎたので、自分でも購入!!

 

 

日持ちは常温で9日
f:id:chankotochan:20230614092009j:image

…とネットには買いてありましたが、購入したやつはもっと短かったです、、、。売れ残りから売ってるな?

 

 

ちなみに、6月いっぱいで終了とのことでした。あーん!!

 

しかし、このトマトすごく美味しいんです。スウィーティアというそうなのですが、、、

 

 

スウィーティアとは、、、?

太陽の光をいっぱいに浴びて大切に作られたトマト「スウィーティア」
高知県香南市で作られている「スウィーティア」。ユニークな形をしているのが特徴的で、涙のように見えることから「乙女の涙」とも呼ばれています。従来のトマトと比べて甘く、青臭さが少なく、皮が肉厚でしっかりとしているため、プリッとした食感も楽しめます。
f:id:chankotochan:20230618162936j:image
農家さんこだわりの栽培方法と徹底した品質管理
『乙女の涙(スウィーティア)』は、安定した収穫が極めて難しい品種で、大きくなりすぎると味が落ちてしまいます。最適なサイズで収穫できるよう水分量の調節から苗のコンディション調査など、管理体制まで徹底されているため、味のバラつきが少なく、甘くておいしいトマトに仕上がります。

f:id:chankotochan:20230618162950j:image

 

 

丁寧に作られた乙女の涙、プレゼントであげたい素敵なお菓子でした!

f:id:chankotochan:20230618163026j:image

ひとつぶの乙女の涙【特集ページ】

 

 

 

こちらもいただきもののエシレ!だいすきエシレー!!サブレでした!
f:id:chankotochan:20230614092013j:image
f:id:chankotochan:20230614092017j:image

 

 

 

だいすきな台湾カステラ!名東というところの台湾カステラで並ばないと買えないみたいです。ありがたい、、、!

f:id:chankotochan:20230614092340j:image

 


f:id:chankotochan:20230614092336j:image

エンジェルレモンをいただきました。すっごいおいしかった、、、!

 

 

f:id:chankotochan:20230618163528p:image

次、自分で買うとしたらシンプルなプレーンかな!

名東 台湾カステラ | 老舗台湾カステラ店 | キラリナ京王吉祥寺店

 

 

おいしいおやつをたくさんいただけて、シアワセです。もらった分みんなに返していかないと!!

 

 

 

 

 

過去の「おいしいおやつ」シリーズも貼っておきます!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com