独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

3連休あっという間すぎ。誕生日プレゼントの記録。

ちゃんこです。

 

幸せな3連休があっという間に終わってしまいました。

連休初日は丸一日自由時間といった感じで、ポケ活し放題。お天気もよくて最高に幸せでした。うん、幸せを感じまくりました。

 

連休中日は仕事でしたが、たまっていた仕事が少し進み、精神的に楽になれました。夜は1キロ走って1キロ歩くを5セット実行。10キロ頑張ってきまして、筋肉痛で死んでいます。1キロ走るのに6分もかかっているので、もう少し速く走れるようになりたいのですが、デブなので難しいかなと思っています。まずは継続できるように最初から無理せず頑張ります。

 

連休最終日は早起きして久しぶりにベランダの掃除をし、家の中も軽く掃除して、ポケ活しながらスーパーへ。お財布を忘れてレジで恥ずかしい思いをし、カゴをレジに預けて財布を取りに戻りました。クイックペイやペイペイに頼りすぎていて、使えない店だと焦ります。久しぶりに自炊もできて、メンタルが安定しました。

夜はちゃんと早寝しようと約束し、21時台に寝ました。

ちゃんは年末年始の休暇が長かったけど、今日はちゃんと仕事に行けてるだろうか。あいつ、大丈夫か?少し心配ではある。

 

 

さて、年始にようやく受け取れた誕生日プレゼントを記録しておきます。

あったかい靴下!カイロソックス。

あったか靴下|履くだけで温感+3.6度「ぽかぽかカイロソックス」みちょぱ、 おススメ! — Northmall(旧Otto)
f:id:chankotochan:20240108210845j:image

中が2重構造になっています。もこもこ素材だけど、毛玉になりにくい素材だそうです。ひざ下までの長さであったかいです。

 

入浴剤たち。本仕込のバスボールは、中に食パンのおもちゃが入っていました。

入浴剤、嬉しいです。
f:id:chankotochan:20240108210841j:image

 

 

話は変わりまして、先日久しぶりに焼肉を食べてきました。

六本木一丁目にあるお店です。
焼肉 天 がむしゃら (gamushara.info)

 

予約してくれた女友達がコースを予約してくれていました。Bコース(6,600円)。焼肉は高くなるイメージがあるので、コースだと安心です。

f:id:chankotochan:20240109085416j:image

 

 

写真、撮ったものだけ貼り付けていきます。最後のデザートがかわいかった。

f:id:chankotochan:20240109085226j:image


f:id:chankotochan:20240109085220j:image


f:id:chankotochan:20240109085229j:image  


f:id:chankotochan:20240109085223j:image



一緒に食事をしたのは離婚の準備を進めている友人で、なかなか旦那さんが離婚に応じてくれずに苦労していました。旦那さんはこれまでずっと無職で家にいるけど、かといって家事をしてくれるわけでもない。旦那さんを扶養に入れている友人二人目です。元気なんだから働けよな!!!

ここ最近、他に女ができている気がするらしく、浮気の証拠集めを慎重に行っているようです。これを突き詰めれば離婚できますかね。何とか頑張ってほしいです。

 

一方で、昨日の夜、Xで、ポケセンから始まった恋を実らせてゴールインした人の投稿を見まして、やっぱり自分の好きなものや趣味が同じ人と一緒になれるのはいいなと改めて感じました。

水泳をしていて、ポケモンも好きな人いないですかね。

 

では、今週も頑張ろうと思います。