独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お掃除おばさん。

 

ちゃんこです。

 

年明けに今年の目標を書きました。↓

・テレビとテレビ台を捨てる⇒そしてテレビ台不要のテレビを購入もしくは場所をとらないテレビ台を購入する。

・持っている洋服を減らす。

・書類やCDなどを捨てて整理する。本棚を捨てたい。

・化粧品はあれこれ試さずに、それなりのもので我慢し、ストックを大量に持たない。

 

ということで、早速テレビとテレビ台の処分を決め、新しいものも購入しました。

化粧品も定期で購入していた大塚製薬に電話をして、購入をやめました。(結構ストックがたまってきてストレスだった。肌には合っていたと思いますが、他の商品を試したくなったので。)

色々処分して決断するとすっきりできました。

 

 

捨てることになったテレビ台に収納していた物を移動させる必要があり、昨日は朝から大掃除。一時は足の踏み場もなくなり、地獄でした。

そして出たごみの山。これから更に1つ袋が追加になりました。

f:id:chankotochan:20240115075918j:image

 

大量にたまっていた紙袋の一部。本当は全部捨てようかと思ったけど捨てきれず。とりあえず半分はとっておくことにし、残り半分は職場で使おうと思い、重たかったけど職場に持っていきました。

f:id:chankotochan:20240115075640j:image

 

 

これでもまだ片付いたのはほんの一部分です。今週は一日1区画、片づけて行こうと思います。物を捨てると本当に気持ちいいです。週末は思い切って洋服を捨てようと思います。

 

さて、年末に購入した仕事で使うカードホルダーがようやく届きました。

イシュー IDカードホルダー[8764] IDカードホルダー ASHFORD (ashford-style.com)
f:id:chankotochan:20240115075637j:image 

色が好きで気に入っていたのですが、1年弱使ってボロボロに…。だいぶ汚い。↓


f:id:chankotochan:20240115075644j:image

 

 

どうせ使うので、同じものを2個買っておきました。

ちゃんのストック癖がこちらにも染みついてきた気がします。

 

 

話は変わりますが、先日姪っ子のダンスの大会を観てきました。初めて飛行機に乗った姪っ子。成長したなぁと実感します。

大会会場はメイクが濃く、髪型も派手な方が多く、アウェイ感満載でした。小中学生のダンスの大会で、見た目大人だなと思う子たちがたくさん。(肌はめちゃくちゃ綺麗)

優勝して涙する子、負けて涙する子、一生懸命取り組んだからこそ涙が出たんだなと思い、自分も(何かを)頑張ろうと思えました。

会場に応援に来ているご両親たち…同世代かもっと若い人たちで、色々考えさせられました。笑 うん、いいんです。独身だし、子どもいないし、でもいいんです。と強がりました。

 

また、離婚の手続きを進めていた友人の一人が、離婚が成立したと報告してきました。これから一人で子供を育てていくため(養育費などはもらえるようですが)、看護学校の試験に合格し、春から3年間学校に通うということでした。40歳で学校に入る勇気…試験会場では若い子しかいなかったと言ってました。すごいなぁ。

色々決断して、前に進むと決めた友人は離婚する前よりすっきりした顔をしていました。やはり、決断っていいですね。

 

ちゃんこも、少しずつ家の片づけをして、身軽になろうと思います。では!