独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

テレビを外しました。(外してもらいました)

ちゃんこです。

 

先週テレビを買いました。もっと早いタイミングでテレビを買いたかったのですが、テレビ台にくっついているテレビとイケアのアウトレット商品だったテレビ台をどう処分したらいいのか頭を悩ませていて先延ばしになっていました。

 

いざ決断してみると、なんだかんだ事は進んでいくものですね。

 

テレビを購入した時の担当の方に状況を説明したところ、テレビを外してくれる業者さんを手配してくれました。

 

自分でもできそうだったけど、いや、多分できなかったか…。

 

とりあえず1週間家の掃除頑張りまして、テレビ台の中のものを全部移動させました。

このテレビ台は、前の家に引っ越す時に買ったものです。ちゃんこは普通のテレビ台でよかったのに、なぜか元カレが壁にかけられるタイプを選びました。地震対策なのか?今となってはよくわからんです。

 

f:id:chankotochan:20240121113301j:image

 

 

業者さんが来てくれました。男性2人です。一人の方が、床に転がっていたヒンを見て、「ハウルに出てくるやつだ!」と言ってくれました。場が和みました。

f:id:chankotochan:20240121113747j:image

 

到着後、1分でテレビは外してもらえました。なんとスムーズ。

テレビについていた脚をつけてもらいました。電動ドライバーでちゃちゃっとビスをとめてくれました。惚れました。

 

f:id:chankotochan:20240121113446j:image

 

テレビのサイズが32型だったのでお値段は8800円とのことでした。高いかもしれないですが、自分でできないから、やってもらえてありがたいです。

 

が、作業員が立ち去った後、、、さて、テレビは見れるようになるのか…果たして自分で復旧できるだろうか。ちゃんさんにラインしました。

 

 

f:id:chankotochan:20240121113518j:image 

 

f:id:chankotochan:20240121115403j:image

 

考えてみれば、家電が苦手なちゃんこは、こういった買い物をするときは全てその時々に交際していた男子任せにしてきました。ちゃんは、ちゃんこの引越しの時にも手伝いに来てくれましたが、本当に手際がいいんですよね。段ボールもすごく綺麗にまとめてくれました。生きる力がありますね。

 

なんとかそれっぽいコードをつなぎ合わせて復旧できました!

とりあえず来週新しいテレビとテレビ台が来るまではこの形で過ごしますよ。


f:id:chankotochan:20240121113530j:image

 

ただ、1本残ったこのコード…君は一体どこで何を、何の役割を果たしていたんだい?

結局わからないので、そのままにしておこうと思います。


f:id:chankotochan:20240121113524j:image

 

 

そして業者さんたちが帰った後、こちらがここに…


f:id:chankotochan:20240121113512j:image

 

えっと…EX HEARTって何?これは…ちゃんこがコードをまとめるために使っていたのだろうか?はたまた作業員さんたちの忘れ物なのだろうか。ここに書類を置かれていたからもしかしたらその方たちの忘れ物なのかもしれません…ちゃんこのものだったとしたら、なぜEXHEARTなんて書いてあるバンドを買ったんだよな…元カレが持ってきたのか?

 

とりあえず無事にテレビ外し作業が完了してほっとしました。家の掃除も進んだので気持ちもすっきりです。

 

あと、こういう作業がちゃちゃっとできる電動ドライバーを持ってる人と付き合いたいと思いました。やっぱりスーツではなく、作業服で仕事してる人と付き合いたいです。

前の旦那は電動ドライバーを持っていて、賃貸にも関わらず、天井に穴開けたりあれこれちゃちゃっとやってくれてました。そういうところだけはすごいな、良かったなと思いました。

 

では、来週また新しいテレビの報告をしたいと思います。