独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

リップケア!2024

ちゃんです。

冬になり、唇のガサガサがいつも以上にすごい季節になりましたね。ちゃんこさんも唇ガサガサらしいですよ。

愛用しているリップクリームに、仲間が新しく入ってきましたので、最近のリップクリーム事情でも記録しておこうと思います。

 

 

 

一昨年、去年、リップモデルさんが愛用しているというリップクリームをマネしてからずっと愛用しているリップから紹介します。

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

メンソレータム メルティクリームリップ(無香料)

SPF25/PA+++

▢全成分:スクワラン、ワセリン、パラフィンミネラルオイル、水添ポリイソプテン、リンゴ酸ジイソステアリル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、マイクロクリスタリンワックス、シア脂、ジイソステアリン酸ポリグリセリルー2、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、セラミド3、セラミド2、セラミド6ll、ハチミツ、アボカド油、マカデミアナッツ油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ナブチルメトキシジベンゾイルメタン、PG、(VP/エイコセン)コポリマー、オレイン酸ポリグリセリルーチ、コレステロール、アルガニアスピノサ核油、酢酸トコフエロール、合成ワックス、酸化鉄、水、水添レシチン、ダイズステロール、トリイソステアリン酸イソプロピルチタン、BG、ローヤルゼリーエキス

jp.rohto.com

→安心安全のメンソレータムから出ている、リップクリームです。橋本環奈ちゃんが広告モデルをやっている商品ですね。

リップモデルさんもおっしゃってましたが、程よく柔らかく、飲み物を飲んでも油が浮かないなど、スタンダードでとても使いやすいリップです。

 

 

お次は、去年の夏位から愛用し始めたリップです。

 

 

ベビーワセリンリップ

▢全成分:白色ワセリン

www.kenei-pharm.com

→成分はワセリンのみ!笑 無香料、無着色、パラベンフリーのリップです。急いでいた時、ドラッグストアでリップを買いたくて安さでパッと目についた商品です。成分をみて『安心!』と思いすぐ購入しました。使い勝手が良くて、よる、たっぷり塗って寝たりもできるので結構重宝しています。枕元に一つ、いつも持ち歩く小さなポーチに一つ、最近はメンソレータムよりも活躍の場は多いかもしれません。

 

 

 

ローズヒップ&シアバターリップバーム

▢税込価格:¥1,980/4.5g

▢全成分:ミツロウ*、ヤシ油*、ヒマシ油*、ダイズ油*、シア脂*、アボカド油*、ヒマワリ種子油、ペポカボチャ種子油*、カニナバラ果実油*、レモン果皮油*、コンフリー根エキス*、トウキンセンカ花エキス*、コムギ胚芽油*、モツヤクジュ油*、ラベンダー油*、トコフェロール(*オーガニック成分)

www.nealsyard.co.jp

→最近ゲットしたニールズヤードのリップバームです。バームですが、結構ライトな感じですが、しっかり保湿している感じがあり、使いやすいです。アロマ?ハーブの香りが強めなので、ごはんの前は向かないかな、朝マスクをする前に付けています。

価格が税込1,980円と最初に紹介した2商品の4倍くらいするので、普段使いにしては少し高級すぎるかな…?

実力を試す意味でも、ものすごいガサガサになったときとかに敢えて使ってみようと思ってます。

 

 

ちゃんこさんは、リップクリーム嫌いとして有名なのですが、唇はなにか塗っているのですが?さすがにババアなので何かしら塗った方が良いと思いますけど、今度詳しく教えてくださいね。