独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

テレビが新しくなりました。

ちゃんこです。

 

週末、家に人が来まして、テレビとテレビ台が新しくなりました。

朝9時半頃、まずは新しいテレビとテレビ台が到着。古いテレビ台の引き取り業者さんが先に来てくれると助かったのですが、、、

 

というわけで、古いテレビ台が邪魔になるので部屋のすみっこに移動させました。

f:id:chankotochan:20240129065541j:image 

 

大きな家具がなくなるとすっきりですな。


f:id:chankotochan:20240129065556j:image

 

 

購入したのはレグザの有機EL48型。

ヨドバシカメラの配送業者さんでテレビ専門の方が一人で来てくれました。こういうのは二人で作業するものだと思っていたけど、一人で黙々とテレビ台を設置していかれました。
f:id:chankotochan:20240129065609j:image

業者さんと二人きりなので、なんとなく気まずく、必死にあれこれ話しかけました。むこうからは、聞きづらそうに「一人で住んでるんですか?」「あの車はちゃんこさんのですか?」などと聞かれまして、ちゃんこに興味があるのかなって思いました。

聞いてみると、この日だけで9件仕事があり、あちこちにテレビを納品されるということでした。

 

とりあえず電動ドライバーを持ってこられていたので、それだけで胸キュンでした。

 

今回持ってたドライバーはコンパクトなタイプ。今年の誕生日プレゼントはこれをちゃんにおねだりしようと思います。

【楽天市場】【受賞ショップ限定!エントリーでP4倍♪1/30 9:59迄】電動ドライバー セット 小型 軽量 充電式 コードレス 女性 初心者 ペンタイプ 電動 手動 小型 ドライバー ペン型 プラス マイナス ハンディ DIY 家具 組み立て 電動ドライバーセット ねじ締め ねじ回し ネジ回し ビット:atRise(アットライズ) (rakuten.co.jp)

 

 

コンパクトなのです。

 

f:id:chankotochan:20240129085231j:image

 

LEDがついてるのもいい!


f:id:chankotochan:20240129085222j:image

 

マグネットになってる。


f:id:chankotochan:20240129085228j:image

 

電池式ですか?と聞いたら、充電式なんですよと教えてくれました。そりゃそうか。。。

これがまたいい!


f:id:chankotochan:20240129085225j:image

 

 

作業は1時間弱で終了。3000円くらい支払いました。

最後に「優しい人で良かったです」とこっちが惚れる言葉をかけて帰って行かれました。

 

そしてまた…テーブルの上にイーエックスハート(エクスハート)が置いていかれた。使ってくれないのかよ!


f:id:chankotochan:20240129065549j:image

 

今回のテレビはアマゾンプライムやネットフリックス、ディズニーチャンネルなどが見れます。登録してないけど。あらかじめリモコンに埋め込まれています。


f:id:chankotochan:20240129065613j:image

 

ちゃんこは色々登録していないので、Youtubeを楽しむことにしました。

スマホと連動しているので、いつもチェックしている内容がそのままオススメに出てきました。

ええ、ポケGO関連です。

レグザの画面は、テカテカすぎず、反射して自分がうつりにくい画面になっています。
f:id:chankotochan:20240129065553j:image 


ということで、テレビが新しくなって気分爽快です。

 

が、古いテレビ台を回収してくれた業者さんに、多分ぼったくられました。足元を見られた感じです。

 

今回2社に事前に見積もりをとりました。家具を取りに来てくれて処分してくれるところを探しました。時間もなかったのでネットで検索して上位に出てくるところを使ったのが失敗の原因だと思います。

1社目は軽トラサイズに乗る荷物なら何個でもまとめて9800円みたいな感じでした。

2社目はこの家具は買い取れないので有料での引き取りになる。最低Sパック(15,000円前後)からの見積もりになるということでした。

最低料金は1社目の方が安いので、安易に1社目で決めてしまいました。

 

結果、当日パンクな感じのやせ型のタバコ臭いおにいさんが来て、

「これは最低パックで9800円になるけど、一度解体しないと持ちだせないですね…家具には消費税がかかりますので2万円にしときます」と言われました。消費税の話がいきなりでてくるのもあれだし、なんだかんだで少し割り引いて2万円ちょうどでいいですよみたいな雰囲気を出してきたのもあれだし、何より、これから家具を持ちだすのに家具を梱包するタオルみたいなものも持ってこなかった。

 

そして中高生位に見える男の子(か細い)がもう一人きて、解体を始めました。なぜ解体が必要なのか理解できませんでした。ここで全部解体していくのかなと思ったけど、周りになにも敷かずに作業を始められ、なぜか一番上の板だけ外して終わり。

 

一応解体したよということにして、追加で1万円とられたんだと思いました。

 

でも何も文句言えず。家具を持ちだす時も、壁にあたったりもして、なんだかなと思いました。もちろん、見積もりしてもらったところで、断ることも可能でしたが、もういいやと思い、2万円払いました。テレビ台、多分1万5千円くらいで買ったやつだと思いますので、買った時より処分に高くつきました。

 

こういう時、ごみ処理場に直接持ち込んでくれる彼氏がいればと思いました。笑

あと、もう一人誰かいてくれたら、足元見られなかったかもなと思いました。強くならないとだめなんですね…

 

あと、この後はどんな現場に行かれるのか聞いたところ、ごみ屋敷ですと言われていました。大変ですね…ごみ屋敷とかに行った後にその服のまま家にあがられると思うと、微妙な気持ちになりました。言えないですけどね。

 

それはそうと、人が来るのに、ドラちゃんたちぬいぐるみを隠し忘れました。きっと家の中に入って、この部屋ぬいぐるみだらけだなと思ったと思います。だから一人で住んでるのか?と聞かれたのかな。子どもでもいると思われて。笑


f:id:chankotochan:20240129065545j:image

 

 

ホゲちゃんやカビちゃんたちは二階に避難させておきました。
f:id:chankotochan:20240129065603j:image


f:id:chankotochan:20240129065559j:image

 

お金はかかったけど、2024年1月中に大掃除もできたし、一つやるべきことを達成できたので良かったと思います。

次は服やCD、書類など、少しずつ整理を進めたいと思います。

 

それから昨日、プールで二度目に会う27歳の男子から食事に誘われましたので報告します。おばさんですが、大丈夫ですか?と一応年齢は伝えておきました。別にかっこいいわけではないし、水泳もすごく速いわけでもないけど、仕事はプラント関係で現場に行くときは作業着と言っていたので、いつもスーツじゃないところに好感を持ちました。電動ドライバーを持っているか、ポケモンはするか、このあたりを徐々に確認していこうと思いました。

 

以上です。