独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

11月のネイルと、優秀すぎるファシオ。

ちゃんです。

11月のネイルは、またまたマグネットネイルです。お気に入りの葡萄ピンクにマグネット乗せてます!

f:id:chankotochan:20231105221844j:image

f:id:chankotochan:20231105222809j:image

 

 

さてさて、

先日購入したファシオアイブロウすごくよかったので、chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

さらに落ちにくくなって登場した商品を購入しました!

www.kose.co.jp

 

 

www.kose.co.jp

 

 

落ちにくい気がするし、意外とふんわりかけていい感じです。

f:id:chankotochan:20231105022336j:image

 

 

 

色はグレーにしています。ブラウン、ライトブラウンの3色展開ですが、ブラウンが意外と明るい感じで、グレーは黒すぎないので、染めてない髪に丁度良いかなと思っています。
f:id:chankotochan:20231105022330j:image
f:id:chankotochan:20231105022322j:image

 

 

 

 

ものすごくよかったので、ストック用に一本追加購入と、眉毛ってすこし明るい方が垢抜けてかわいい気がするので、アイブロウパウダーを追加購入しました。

f:id:chankotochan:20231106105252j:image

 

 

 

フ―三―のアイブロウパウダーをずっと愛用しているのですが、ファシオって意外と成分がいい感じで…!こちらに乗り換えようかな。。

本当は眉マスカラを使いたいのですがうまく使えないので、、、パウダーでごまかしてます笑
f:id:chankotochan:20231106105300j:image
f:id:chankotochan:20231106105256j:image

f:id:chankotochan:20231106105401j:image

 

配合成分:タルク・ワセリン・トリインステアリン酸ポリグリセリルー2・トリエチルヘキサノイン・炭酸ジアルキル(C14,15)・化ホウ素・マイクロクリスタリンワックス・ナイロンー12・ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル・ラウロイルリシン・ポリプテン・エチルヘキサン酸セチル(エチレン/プロピレン)コポリマー・オリーブ果実油・ゴマ種子油・サフラワー油・シア脂・トコフェロール・ホホバ種子油・BHT・DPG・イソステアリン酸デキストリン・オクチルドデカノール・ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール・ジメチコン・ジメチルシリル化シリカ・スクワラン・ステアリン酸亜鉛・トリエトキシカプリリルシラン・パーフルオロヘキシルエチルトリエトキシシラン・パラフィン・ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル・ポリエチレン・ミツロウ・ミネラルオイル・水酸化AI・クロルフェネシン・グンジョウ・マイカ・製化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄

 

 

www.kose.co.jp

 

 

 

ファシオは目の回りの化粧品が秀逸すぎるので、昔からものすごく愛用しています。インラインは必ず、ファシオのペンシルアイライナーです。それ以外は認めません!キャンメイクも良いけど、落ちやすい気がします)
chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

www.kose.co.jp

 

 

 

先日、わんわんびしゃびしゃに泣くことがあったのですが、それでも落ちなかったリキッドアイライナー。すごすぎる。

chankotochan.hatenablog.com

 

www.kose.co.jp

 

 

取扱い店舗が少なめなので、急にほしくなった時に困りますが、だいたいストックをしているので、問題ないです。ただストックがなくなると本当に不安になります。笑

amazonでも購入できるので、是非ちゃんこにも試していただきたい。本当に超おススメです!

 

 

アスピリン喘息疑いと化粧品シリーズ(過去記事)

chankotochan.hatenablog.com