独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

タイ・ベトナム料理を食べる

ちゃんこです。

 

先日、数年ぶりに福岡に住む大先輩とランチに行ってきました。

 

横浜ニュウマンは横浜駅直結で便利です!シティベーカリーに行きたかったけど、ランチの予約不可だったので、予約のできるタイ・ベトナム料理店のビートルナッツというところに行ってきました。

横浜ニュウマンのタイ・ベトナム料理|BETELNUT(ビートルナッツ) | 株式会社HUGE(ヒュージ)| ENTERPRISE Huge Co., Ltd.

 

2600円のランチコースをチョイスしました。

生春巻き、天心、メインディッシュ、ドリンク、一口デザートがついています。

 

暑かったので冷たい飲み物をチョイス。

ジンジャーグラスレモネード。レモンの味が強くてジンジャー感はなかった。
f:id:chankotochan:20240130091902j:image

 

 

天心とスープ。このスープ、ちゃんこのは普通の色だったけど、大先輩のスープは全く別のスープじゃないかと思うくらい真っ赤だった。

店員さんに、これは同じものですか?と聞いたら、すくい方でかわってしまったのかも…とごまかされました。大先輩は辛すぎて全然飲めなかった…。入れなおす配慮があってもいいのではと思うレベルでした。
f:id:chankotochan:20240130091845j:image

 

でも、春巻きも美味しかったです。
f:id:chankotochan:20240130091842j:image

 

 

メインは週替わりアジアンヌードルにしました。レモンのなんとかフォーです。

先輩はガパオ炒めご飯。
f:id:chankotochan:20240130091849j:image


一口デザートは 、本当に一口だったけど、ほどよい量で、めっちゃ美味しかった。ピスタチオ味?


f:id:chankotochan:20240130091839j:image

 

 

その後、お茶することに。先輩はPARIYAによく行かれていたそうで、久しぶりにあのろうそくケーキを食べたいと。

PARIYA(パリヤ)

 

15時頃だったと思いますが、ケーキはほとんど売り切れていました。

チョコ味のケーキをいただきました。コーヒーはセルフです。大きなカップに入れられるのでお得な感じがします。おかわり自由だった気がする。お水は炭酸水です。腹がふくれます。
f:id:chankotochan:20240130091855j:image

 

PARIYAは満席だったので、すぐそばにあるフリースペース(充電できる席で、周辺の飲食店で何か購入した人だけが使える席)で2時間半くらいおしゃべりしてました。この席、すごくよかった。いつかちゃんさんとも行きたいです。

その席の後ろにはシティーベーカリーがあるのですが、常に行列ができていました。そんなに人気なのか!!

 

さて、先輩からいただいたお土産を紹介します。

ポテチとぎおん太鼓。ぎおん太鼓、大好きです!


f:id:chankotochan:20240130091852j:image

 

 

クソップのハンドソープ!お洒落な家の意識高い人の家にありそうなやつ!!!


f:id:chankotochan:20240130091905j:image

 

 

こちらは先日お試しして香りが気に入ったイグニスの日焼け止め乳液。先週発売だったかな、無事ゲットできました。

今回購入特典として、3種類の香りのミニサイズがプレゼントでついてきまして、お得な気持ちになれました。

サンプルでいただいた乳液などは、薬用タイプ?なのか、おばさんの化粧品の香りが残ってダメでした。肌には合うと思いますが、香りがダメでした。
f:id:chankotochan:20240130091859j:image   

 

 

そうそう、最近べたべた前髪のためのアイテムが増えてきている気がします。

こちらのパウダーとマスカラ、在庫がなくなったら試してみたいと思います。
f:id:chankotochan:20240130091832j:image

 

 

大先輩は65歳になられたのですが、とてもその年齢には見えず、綺麗でした。定年退職後は実家に戻られ、仕事は一切せず、年金暮らしとのこと。草むしりや畑の手入れなど、毎日それなりにやることがあって忙しいと言われていましたが、一日の過ごし方は自由なので、うらやましいと思いました。夜はずっとネットフリックス、アマゾンプライムディズニーチャンネルを見ているとのこと。

 

あと、アレクサを買った方がいいとアドバイスを受けました。テレビも新しくなったなら、とりあえずアマゾンプライム会員になった方がいいと・・そしてセールの時にアレクサを買えばいいと。アレクサに好きな音楽をかけてもらったり、話し相手してもらえと。

 

とはいえ、今はもう録画しているドラマなどを週末に倍速で見るのに精いっぱいで、新たにドラマや映画を見る時間もないし、音楽も聴いている暇ないなと…音楽を聴きながら作業するのが苦手なのと、何を聞いたらいいかわからないのです…。

 

先輩はアレクサで離れた家族(お姉さんなど)と毎日テレビ電話的なのをしているそうです。

 

それから、40代なら、30年ローンでも組んで家を買った方がいいというアドバイスも受けました。家は財産になるから、買っておけと。家賃がバカバカしいよと。

 

でもな…今の家が好きすぎて、普通の家で暮らしたくないのです…。

 

話は変わりますが、この週末は、ポケモンGOでシャドウホウオウが出てくる特別な週末でした。あちこちで頑張りましたが、9回くらいレイドして、4回逃げられました。

日曜日は19時半、19時40分、20時20分と3回連続して参加したのに、3回連続して逃げられました。ボールはあたるし、エクセレントも何回も出ているのに…日曜日の遅い時間に寒い中一人で頑張ったのに、どうして…ひどい!と思いました。

あまりに悲しすぎて、ちゃんにも報告できないレベルで落ち込みました。まだ気持ちの整理はついていませんが、報告しておこうと思います。

 

そんな中、Xには星3のホウオウつかまえた!とか、色違いつかまえた!とか喜びの報告が出ていて、逃げられたという報告はほぼなくて、更に落ち込みました。

 

アラフォーなのにね…恥ずかしいですね。笑

 

気を取り直して、また頑張ります!では!