独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこさんぽ。

ちゃんです。

ちゃんこちゃんも最近大きく成長したので、久し振りに気合を入れて散歩をしてきましたので、記録させていただきます。

 

 

品川駅集合

f:id:chankotochan:20231223233534j:image

朝、品川駅に集合です。あまり行くことがない場所なのですが、我々がはまりまくっているシティベーカリーの調査をしに行ってきました。私たち、なにかにはまると愛が深すぎて、すべてを知りたくなるところがあるのか、行きつけの店以外の調査をし始める傾向があります。めんどくさいババアデュオですね。

 

 

シティベーカリー

港区港南2-18-1アトレ品川2F

 

 

朝ごはんをしっかり食べて…

f:id:chankotochan:20231223234245j:image
f:id:chankotochan:20231223234236j:image
f:id:chankotochan:20231223234242j:image
f:id:chankotochan:20231223234239j:image

 

 

出発です!

f:id:chankotochan:20231223235219j:image

 

 

次の目的地までは「8.7km/徒歩、約120分」です。

 

 

基本ポケモンを捕まえながらの歩行です。

 

 

工事中の道が多くて地図の道がなくてロスタイムしたり、

f:id:chankotochan:20231223235924j:image

 

 

途中ふざけながら歩いたり、

f:id:chankotochan:20231224000035j:image

 

 

 

『セブンポテト

 うめぇっから、

 食わしてやんよ!』

と、いきったちゃんこさんに言われてカフェオレとポテトを奢ってもらいました。

コーヒー休憩したりしながら、、、

f:id:chankotochan:20231224000049j:image

 

 

 

 

神保町着

予定時刻を大幅に久し振りの神保町上陸です!

前々回は一昨年の暮れ、前回は去年の2月なので結構前ですね!

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

今回の目的は、ちゃんこさんが欲しいものがあるということで…こちらにきました!

f:id:chankotochan:20231224000651j:image

f:id:chankotochan:20231224000609j:image

※我々の中で流行っている可愛いっぽいポーズ。発案者はちゃんこさん@浅草です。

 

文房堂

千代田区神田神保町1-21-1

f:id:chankotochan:20231224000850j:image

明治20年創業ってすごいですよね、老舗文房具店文房堂 神田本店」に行ってきました!

以前来た時に気になっていた商品があったちゃんこさんですが、もう取り扱いがないそうでしょんぼりしながら店を後にしました。何か欲しかったんでしょうね、ちゃんこさんは集めているカラー筆ペンを何色か買ってましたよ。

 

 

 

出発!

f:id:chankotochan:20231224001230j:image

、、、と思いきや、

文房堂近くでコーヒー休憩

ちゃんこさんがご馳走してくれました!ありがとう!!

 

 

 

次の目的地までは「3.1km/徒歩45分」です。

 

 

神楽坂着

我々が好まない神楽坂です。一時期神楽坂での飲み会が多くて、石畳でヒールが死ぬし坂が多いしで文句たらたらで参加していたのですが、どうしても行きたいお店があって上陸しました。

 

 

以前の日記で書いたのですが、ちゃんこさんと行きたいと思っていた…

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

AKOMEYA食堂にきましたー!
f:id:chankotochan:20231224001626j:image

 

 

AKOMEYA食堂神楽坂

新宿区矢来町67

AKOMEYA食堂 神楽坂|AKOMEYA TOKYO

 

 

ちゃんトロたくどんぶり<どんぶり / 味噌汁 / 自家製豆腐 / 自家製ぬか漬け>
たくあんは、いぶりがっこですごくおいしかった、、、!何よりもお味噌汁と十六穀米がおいしすぎました。この2つはおかわり自由だそうです。

f:id:chankotochan:20231224001705j:image
f:id:chankotochan:20231224001702j:image

 

 

ちゃんこさんはAKOMEYA御膳<ごはん/味噌汁/主菜3品/小鉢/自家製豆腐/自家製ぬか漬け>です!

f:id:chankotochan:20231224001741j:image

 

 

ちゃんこさんがご馳走してくれました!ありがとう!!

f:id:chankotochan:20231224004350j:image

 

 

お腹が満たされたところでお買い物たーいむ!

購入品は、、、

 

 

以前いただいた「絹のフィンガーミトンがとても良くてストック購入。

絹屋 絹のフィンガーミトン

絹屋 絹のフィンガーミトン: ファッション|AKOMEYA TOKYO

 

 

 

お世話になっている方へのプチギフトで出雲ぜんざいも購入。

f:id:chankotochan:20231224002458j:image
f:id:chankotochan:20231224002453j:image
f:id:chankotochan:20231224002450j:image

出雲ぜんざい 3個入り: お米|AKOMEYA TOKYO

 

 

あと、ネットで見つけられなかったのですが、黒豆餅と薬味入れ?だったかな、小さなお椀!

f:id:chankotochan:20231224002932j:image

 

 

おもちってあまり興味が無いのですが豆餅はすきです!
f:id:chankotochan:20231224002939j:image

 

 

お椀はこんなに小さくて可愛い!!
f:id:chankotochan:20231224002942j:image
f:id:chankotochan:20231224002936j:image

 

たくさん歩いて、たくさんポケモンを捕まえて、のんびりしゃべって、ものすごーーーくたのしかったです。本当に楽しくて、『たのしいね』ってお互いいいながら歩いてました笑

 

この日が、さんぽ納めですかね、さみしいな。。。でも来年もたくさん遊びたい、来年が楽しみだな!と思える、そんな幸せな1日でした。

 

あー本当にたのしかったな。

ちゃんこさん、来年もたくさん遊ぼうね!