独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

4月のネイルと、最近の話。

ちゃんです。

4月のネイルはヌーディーベージュベースでガラスネイルにしました!

f:id:chankotochan:20240319230918j:image
f:id:chankotochan:20240319230915j:image

 

最近爪が弱って割れまくってます…乾燥でささくれたくさんだし、すごく手がおばさんとちゃんまに言われました。。。年齢を隠し切れませんな…。

f:id:chankotochan:20240320094631j:image

 

 

 

 

さて、先日、、、と言っても少し前なのでもう景色も変わっているでしょうが、代々木公園に行ってきました!ポケモンを捕まえに!!

f:id:chankotochan:20240317202548j:image

f:id:chankotochan:20240317203534j:image

 

 

 

お天気も良くて気持ちよかった!

f:id:chankotochan:20240316173112j:image

 

 

 

のですが、、、

人が多すぎて、電波が悪くてポケモンが捕まえられなかったので、公園の中にはちょこっと入って、結局門の辺りをずっとうろうろして終わりました。笑

f:id:chankotochan:20240320184041j:image

 

 

 

コロナ禍では人が全くいなくてよく散歩した(徘徊していた)のですが、あんなに人がいると『わわわ、、、』となってしまいます…。最近は観光客(外国の方)も代々木公園に来るのですね、すごくにぎわってました。行くなら平日の夜にでも行こうと思います。

f:id:chankotochan:20240316211902j:image

 

 

 

また別の日、ちゃんこと短時間ですがポケ活できました!すごく楽しかったー!

f:id:chankotochan:20240324113917j:image

 

 

 

では、ここからは最近の話を軽くまとめますね。

 

 

Anker

511 Charger (Nano 3, 30W) (USB PD 充電器 USB-C)

f:id:chankotochan:20240320184648j:image
f:id:chankotochan:20240320184651j:image

持ち歩き用の小さな充電器が欲しくて、タイムセールになってたアンカーを購入!30wで急速充電だし小さくていいです!カバンに充電器とコードがないと心配なんですよね。

 

 

 

最近、ちゃんことあまり会えていなかったので、平日の夜時間を合わせて夜ごはんを食べに行ってきました!ちゃんは久しぶりにCBバーガーのベーコントッピングにしましたよ。ちゃんこは4種のデリプレートにしてましたね。

f:id:chankotochan:20240319101138j:image

 

 

ちゃんこ『お土産。』

と言って渡されたのは、かわいいホゲちゃんのお煎餅、コメダの豆菓子と、、、クレ・ド・ポー ボーテ高級下地でした、、、!

f:id:chankotochan:20240321074356j:image

 

 

お誕生日プレゼントにおねだりしようとしてたもので、他にも欲しいものがあったりして決めかねてもたもたしているちゃんに痺れを切らしたちゃんこがプレゼントをチョイスしてくれたのですが、ちゃんがわがまま(最低すぎる!)を言ったのを気にしてくれてたようです、ごめんよ父さん。ありがとう、父さん!
f:id:chankotochan:20240321074352j:image

 

 

実はちゃんこに会った日のお昼ごはんもシティベーカリーでした!すきすぎますね。

f:id:chankotochan:20240319101226j:image

 

 

 

同僚のおじちゃんにもらったパン!おじちゃんのおうちの近所のパン屋さんで、おばあちゃんが作ってるそうです。いつも買ってきてくれるのですが、素朴で本当においしいんですよねー。近所に欲しいな。
f:id:chankotochan:20240319101230j:image

f:id:chankotochan:20240320185400j:image

 

 

 

久しぶりのご褒美スタバ!キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノをカスタマイズして飲みました!おいかったー!

f:id:chankotochan:20240320185600j:image

f:id:chankotochan:20240320185906j:image
f:id:chankotochan:20240320185901j:image
f:id:chankotochan:20240320185858j:image

 

 

 

家に帰ったら、ミスドがあったー!やったー!夜22時にむしゃむしゃしました。

f:id:chankotochan:20240319101141j:image

 

 

 

せっかく痩せたのに、最近また暴食しているので気を付けないとです。あったかくなってきて紫外線も気になりますが、太陽にしっかりあたって骨と心の健康維持をしないとと思うようにもなってきました。

 

暖かくなってきたし、完全防備して汗かきながらまたロング散歩しようや、ちゃんこ