独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

気が付けば3連休最終日…。

ちゃんこです。

 

ちょっと体調を崩してしまい、この3連休はずっと家にいます。デブ病院も歯医者も日程変更しました。しかし、ずっと家にいるのに掃除もしてないし、何にもしてない…やりたいこととかやらないといけないことがあるのに、何にもできないでいます。あーーー、時間がもったいない。でもとりあえずたまっていた録画は全部見て、削除しました。ふー。

 

 

さて、暑さ対策もあって最近購入したものを紹介します。首につけるアイスネックリングです。

【暑さ対策に!首回りひんやり】ネッククーラー「フロスティリング」「PCMアイスネックリング」を販売開始!|東亜産業のプレスリリース (prtimes.jp)

 

 

f:id:chankotochan:20220717230202j:image
f:id:chankotochan:20220717230208j:image

 

首につけるだけなので本当に簡単だし、電池もいらないし、首つけてても結露しないから服も濡れなくてすごくいいです。ただし、28度をキープしているので、ものすごく冷たく感じるわけではないです!通勤時に、家から駅まで歩くだけで首筋から汗をかくので、これを使って首元を冷やしてみようと思います。

 

28度以下でかたまるので、冷蔵庫に入れればすぐにまたカチコチになりますよ!これは何度でも使えるので、汚れなければ来年だって使えます。便利な時代になりましたね。

 

ペット用もあるので、暑い時期の散歩にはいいかもしれないですね。

f:id:chankotochan:20220717233903j:image

 

こっちはまた別のサイトのやつ↓ほかにも数社から出てます。

ICE RING(アイスリング)~28°Cで凍る、ひんやり続く~ │ F・O・インターナショナル (fo-online.jp)

 

 

ずっと家にいると、ちゃんと遊びたい気持ちが爆発し、ふと思い出した風鈴を出してみました。これで遊びたい気持ちをぐっとこらえますよ。
f:id:chankotochan:20220717230228j:image
f:id:chankotochan:20220717230233j:image

 

家の中につけているので、クーラーや扇風機を付けた時にチリンチリンと鳴る風鈴です。

 

 

 

 

具合が悪いのをいいことに、アイスを食べてもいいよね?と自分に言い聞かせてモウのクッキー&クリームを食べました。金曜日からずっと泳いでないけど…あーーー。
f:id:chankotochan:20220717230222j:image

 

 

我が家のドラは、ロブスターと一緒にだれていますね。

 

f:id:chankotochan:20220717233920j:image


さて、最後になりますが、愚痴を書かせてください。

いつの時代にも勘違い野郎というものがいて、その存在に悩まされます。もう40になるから、そろそろこういう悩みは減っていくと思うのですが、この年で独身でいることを哀れに思っているのか、しつこく連絡してくる男がいます。

頻繁にラインをしてきて、返事を求めてくるのが本当にストレスです。

・この連休は実家に帰省しているのかな?

・マスクを外した写真を送って欲しいな。

・大好きですよ

・誕生日はいつですか?教えてくれないと何も用意できないよ

・愛しのちゃんこさん

・僕が独身だったらプロポーズしてますよ

等々…。家庭があるのに、連絡してくんなや!家庭があっても自分ならモテるし、いけると思うんですかね。還暦超えてるくせに、しつこいんだよ!!!でも、仕事の関係もあるので、こちらからきつくはっきり言えない…耐えるしかない。。。。

今の仕事をもし辞められるなら、一日でも早く携帯を解約して番号を変えたいです。嫌な人達との関係を全て断ちたいです。

 

自分が好きな人からは連絡があまりこないけど(ほぼこないけど)、苦手な人・興味ない人からはめっちゃ連絡がくる。まめに連絡くれる人と付き合う方が幸せなんですかね? いろいろ批判してますが、自分に好意を持ってくれる人がいるだけ幸せかもしれません…。でも、やっぱりちゃんこは、自分の好きな人と付き合いたいです。自分が追いかけられる人がいいです。追われるのは怖いっす。笑 (ってことは、ちゃんこが好きになった人は、ちゃんこから追われて怖がっているのかもしれない!笑)

 

連休最終日、ちゃんと遊べなくて残念でした。早くコメりたいです!

連休中日に遊ぶ約束をしていたけど、体調がよくないので家でおとなしく過ごすとちゃんに伝えた時のラインですが…↓

f:id:chankotochan:20220717233932j:image

 

じゃあ、チャットしよ!と提案してくれました。笑

体調を崩したことも、一番理解してくれたのはちゃんでした。仕事を休めないのもわかってくれるのはちゃんです。本当にちゃんとのラインで救われてます。いつも本当にありがとう。