独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

鼻毛のお手入れなど、G.W.後半戦の目標。

ちゃんです。

ゴールデンウイーク後半戦がはじまりましたね。前半戦は見事に家からでなかったので、後半戦の目標を立てました。

 

 

マクドナルドに行く

www.mcdonalds.co.jp

マック喫茶が4月24日(水)から始まったようでCMをみかけますよね。ちゃんコーヒーゼリークリームソーダもだいすきです。

最近ベーコンポテトパイも出ているようなので、我々世代にはぐっときますよね。ポテトとベーコンポテトパイ、マック喫茶を買いにマックに行きたいです。

 

 

コメダ珈琲店に行く

お知らせ|コメダ珈琲店

現在、ガーナチョコレートとのコラボ商品がでてるのですが、これがおいしそうなんですよね。でも1人でコメダに行くのはハードルが高いなぁ…

 

ガーナコラボにあたって、ロッテ開発担当者様のインタビューがありますのでご参考までに!

https://komeda-sankaku.com/announcements/ewqpb7ejksxn3bem

 

 

 

③毎日ひとつポケモンウエハースを開ける



全24種類です。今のところ、スター選手ばかりでていてラッキーですが、これからいまいちなのも出てきますかね。

ロッテポケモンシリーズ|商品情報|お口の恋人 ロッテ

 

 

 

④北千住に行く

Flower Miffy」ポップアップショップが北千住マルイに期間限定 ...

f:id:chankotochan:20240501223953j:image

北千住でお買いもの|みみよりブログ|dickbruna.jp 日本の ...

北千住のマルイでミッフィーちゃんの期間限定ショップがやっているのですが、欲しいグラスがありまして…

 

 

かわいすぎません…?ビーズが入ってて動くんです!

f:id:chankotochan:20240501223918j:image



集めているおなかみせミッフィーちゃんも!



かわいい一輪挿しも!

Flower Miffy」ポップアップショップが北千住マルイに期間限定 ...

 

 

f:id:chankotochan:20240501223656j:image
f:id:chankotochan:20240501223659j:image

浅草にお花屋さんミッフィーのお店があるので、そこにも売ってるのでは…?とも思っていて(いつでも行ける)、これもマストではないのですが…一応宣言しておきました。

 

 

 

⑤鼻毛を処理する

あともう一つ、そろそろ時期が来たのでやろうと思っていることがあります。突然ですが、鼻毛の処理ってどうされてますか?

鼻毛が出ている人のイラスト

 

 

普段ちゃんパナソニックさんのエチケットカッターをつかっています。

2~3,000円くらいで買えますしね、ずっとつかえるのでいいですよね。

楽天市場】パナソニック エチケットカッター スティックタイプ ...

 

 

 

ただ、エチケットカッターって処理に結構時間かかるのと、機器のお手入れが地味に面倒じゃないですか??

頻繁にするものじゃないのでいいのですが、100円ショップでこんなものをみつけてしまいました…!

 

 

 

鼻脱毛ワックス!!

f:id:chankotochan:20240401105254j:image

 

 

ブラジリアンワックスてきなあれですよね!やってみたいなーと思っていたので、購入を即決!!

 

 

100均のワッツのオンラインで売ってたので、お近くの100均で見当たらない場合はここで買っても良いですね!ちょっと画像をお借りします!

 

クセになる爽快感!簡単鼻脱毛ワックス3回分 15g

クセになる爽快感!簡単鼻脱毛ワックス3回分 15g 344210 (watts-online.jp)

 

 

 

中には「説明書」「固まったワックス」が入ってます。大体3回分入っているとのことです。

 

 

 

説明書拡大版!

 

 

 

 

こちらのつぶつぶのワックスを1回分(5g程度)をラップなどにとり、2~3分レンジでチンします。

 

ちゃんはたくさんとってしまったようで、6~7分かかりました…。スティックはついていないので、綿棒で代用します!

 

程よく綿棒にワックスを付けて鼻の穴へ!!

入れてからしばらくは鼻を押さえるといいらしいです。2~3分してワックスが固まったら、一気に引っこ抜きます!

 

 

 

たくさん、とれた!!!!笑

 

 

 

気持ちい!!!

 



写真を撮ったのですが、あまりにも…あんまりな写真なので、ボカシとハート入れてお届けしますね。。。笑

それも見たくない人は飛ばしてください。

 

 

 

f:id:chankotochan:20240401144326j:image

 

 

 

 

こちらはもう少しお高い商品ですが、ヒカキンさんのYouTubeで分かりやすいやつがあったので、そちらを貼らせて頂きます。(鼻押さえて、毛をワックスに密着させたらもっととれた気がする!)


www.youtube.com

 

 

ただ、一気に引っこ抜きこの脱毛方法は、鼻の粘膜を傷つけてしまうのであまりよくない、みたいな見解もありました。確かに、毛根?引っこ抜かれた感があるかがたくさんあったからなぁ。

鼻毛ワックスを使った脱毛処理はデメリットが大きいって本当?詳細を解説 (schick.jp)

 

 

 

「鼻水がでやすくなる」と書いてあったのですが、これは本当にそうだと思います、垂れてきます…!すごく、すごく垂れてくる!

 

あと、洗顔してるときなど、毛がなくて洗顔料を吸いこんでしまってめちゃ痛い…ということが何度もあります。毛を抜くのは入り口付近だけの方が良いのかな、、、?

 

鼻毛っていろんなものが入り込まないように、私たちを守ってくれてたんですね、感謝。

 

 

とりあえず追加で2つ購入しておきました。ちゃんこ、使う?

f:id:chankotochan:20240410130023j:image

 

 

でも、鼻毛が出てたら嫌だなとかそういう心配も無くなるのはいいなぁと思います。

使用頻度1か月1度ということなので、きっちり守って大きなトラブルが起ないようにワックス脱毛していきたいなと思いました。

 

 

以上、近場でなんとかなりそうな後半戦の目標を5項目立ててみました。うち、いくつかは消極的ですし、そもそもあまり一人でお出かけとかをしないタイプ(だったら家にいる)ので、果たして何個達成できるのか……繁華街にこの連休行きたいとは思いませんよね…見てください、このニュース。

 

渋谷に限らずどこもかしこもきっとこんな感じでしょ、、、若い子達とルールも知らない外国人で、、、。

 

f:id:chankotochan:20240430131032j:image
f:id:chankotochan:20240430131034j:image

GWの夜…渋谷で若者&外国人が“路上飲み”大混乱 車道で「ひかれたことある」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 

はぁ・・・とりあえずマナーの悪い(4人組が道いっぱいに広がって歩いてどかないとか)観光客をなんとかしてほしいです。。。