独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんコメダ(2023年4月)

ちゃんです。

もう連休5日目?はやくないですか?焦ります。。。なにもしてない、、、息吸って吐いてるだけ。。。

アスピリン喘息疑いのちゃんですが、体調もすっかり良くなり、後もう一息というところです。多めに薬をもらって、体調も良いのでテンション高めに『楽しく連休過ごします!』先生に伝えたら、『屋台とかに売ってるお団子とか食べちゃダメだよ?あれ防腐剤まみれだからね?』と釘を刺されました。屋台系食べられないのかよ!

ちなみに、冷凍食品は防腐剤を入れる必要がないので結構OKだそうです。へー!!

 

さて、4月はちゃんこと4.5回会えました。(0.5はちゃんこの仕事が忙しすぎたので、会に顔だけ出してくれた分です!)

先日、久し振りに仕事帰りにちゃんこコメダで戯れることができました!結構コメダに行けたので、4月の分をまとめておこうと思います!

 

4月上旬。

朝からコメダ

 

f:id:chankotochan:20230430122003j:image

ちゃんこは10:00から病院へ行くためサクッとモーニング。

 

f:id:chankotochan:20230430122620j:image

とかいう割に、モーニングおかわりからの追加でたまごのサンド食べてますね。

 

 

4月中旬。

ちゃんこと一緒の飲み会が2回ありました!

 

 

4月下旬。

仕事帰りに久しぶりに会えました!

 

f:id:chankotochan:20230425114128j:image

珍しくポテチキ!ポテトが多くて、コメチキ(6個)を食べるよりも罪悪感がありました。

 


f:id:chankotochan:20230425114117j:image

たっぷりたまごのピザトースト!たまごがいつもより少なくなった気がしました。卵が高いので仕方ないですね。。。

 


f:id:chankotochan:20230425114124j:image

安定のバナナジュース!おいしい!

 


f:id:chankotochan:20230425114120j:image

最近ハマってる、小豆小町桜!あずきが入ってるミルクティーです。

 

 

f:id:chankotochan:20230425114745j:image

安定の乞食をしました。いつもありがとう、ごちそうさまでした、お仕事お疲れ様です、お父さん

 

 

4月下旬②。

そしてその週末にちゃんこがお国に帰ってしまうということで、、、空港に行く前のちゃんこの時間をもらえました!

f:id:chankotochan:20230429221141j:image

 

 

f:id:chankotochan:20230429221203j:image

モーニング!

 


f:id:chankotochan:20230429221157j:image

安定のコメチキー!

 


f:id:chankotochan:20230429221200j:image

またまた桜!ちゃんこ葵!

 

 

安定のこじきをして、さらにアンテナショップでお菓子まで買ってくれました。

ありがとうお父さん!

 

 

f:id:chankotochan:20230503111249j:image
f:id:chankotochan:20230503111247j:image

うんめー!

 

 

f:id:chankotochan:20230429221612j:image

いつもくれるやつ!うんめーのです、もったいなくて食べられない、、、!食べるけど。

 

 

最近、ちゃんこの仕事が忙しく、同じ職場の人たちとの仕事量の比重が違いすぎて体を心配しています。ちゃんこは基本タフガールですが、責任感が強すぎて何かのきっかけでパラパラっと一部分でも壊れてしまったら全部崩れてしまうのではとすごく不安です。

 

この連休で、ちゃんこが英気を養って元気になりますように!

仕事をやりながらの連休を過ごしてると思うけど、実家生活楽しんできてね!