独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

実家の写真を貼るだけの回2

ちゃんこです。

仕事が忙しくて死にそうなので、癒しの実家写真を貼って、自分を元気づけたいと思います。

 

司令官(母)と花が咲いてとうがたった大根を収穫。

f:id:chankotochan:20230517101631j:image

 

外来種っぽい柄のてんとう虫がたくさんいました。


f:id:chankotochan:20230517165022j:image

てんとう虫じゃないのかな。カメムシの仲間か?

f:id:chankotochan:20230517101550j:image

 

 

この日は司令官が仕事に行っていていなかったので、チャネキと甥っ子と3人でお手伝い。ピーマンの苗を抜きました。

 

枯れたピーマンたち。
f:id:chankotochan:20230517165016j:image

 

抜いていきますよー!


f:id:chankotochan:20230517101628j:image

 

ビフォーアフターいまいちわからないけど、1時間くらいで抜き終わりました。
f:id:chankotochan:20230517101553j:image

 

 

抜き終わったピーマンは一か所にまとめておきました。甥っ子が一生懸命運んでくれました。若いってすごい。ずっと走りながら作業してました。
f:id:chankotochan:20230517101637j:image
f:id:chankotochan:20230517101556j:image

 

 

その後は、サクランボを収穫。小さいやつですけど、一応サクランボ。

毎日鳥がつつきにきています。すっぱいからか、食べずにつついて下に落としています。つつくなら食べてくれよな!
f:id:chankotochan:20230517101634j:image

 

小ぶりだけど、ちゃんとさくらんぼでした。
f:id:chankotochan:20230517101611j:image

 

続いて、スナップエンドウの収穫。


f:id:chankotochan:20230517101646j:image

 

結構たくさん取れました。ちゃんこスナップエンドウが大好きです!


f:id:chankotochan:20230517103534j:image

 

こっちは何豆だっけ…おおきいやつ。
f:id:chankotochan:20230517101640j:image

 

少しの量で、ワンシーズン毎日食べられるくらいの量ができるので、お得な感じです。
f:id:chankotochan:20230517101615j:image

 

 

そして久しぶりにナメクジ、じゃなかったカタツムリくん発見。歩いていました。


f:id:chankotochan:20230517101602j:image

 

 

さて、1週間自宅をあけていたのですが、やはり植物さんたちはぐったりしていました。サーキュレーターは1週間ずっとつけっぱなしでした。
f:id:chankotochan:20230517101608j:image

 

 

お水をあげたところ、翌朝には元気になってくれてました。


f:id:chankotochan:20230517101618j:image

 

早く仕事落ち着かないかな。

最近甥っ子に頼まれてポケモンGoを始めました。そのことをちゃんに話したら、ちゃんも6年ぶり?くらいにまた始めてくれました。

今度一緒にポケモン散歩にくりだしたいと思います!!楽しみ!

仕事が忙しいので、ちゃんにたまに会えるだけでも元気をチャージできます。友達っていいですね。心の支えです。いつもありがとー!

 

 

さぁ、今週末はルミネ10%OFF。買い物してストレス発散します!