独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

靴を買って、紐を替えました。

ちゃんこです。

 

 

デオーチョアオーチョというブランドらしいのですが、期間限定でマルイに出店しているCARiNOというお店で見つけました。白いスニーカーです。

f:id:chankotochan:20240628101912j:image

 

 

でも、なんか紐の太い靴が似合わない気がして、ネットで検索したところ、スタンスミスの紐靴を細い紐に交換している方のブログを発見。ありがたいことに、その細い白い紐がすぐに買えるようにURLも貼ってありました。

ブログはこちら↓

https://harekarake.com/shoe-lace/

 

購入したのはアマゾンからでしたが、こちらが公式HP。色々な色の紐が売ってますよ。

シューレース専門店の靴ひもドットコム- 靴ひも.com 本店 (kutsuhimo.com)

紐だけなので、封筒に入ってポストインされてました。

f:id:chankotochan:20240628101902j:image


f:id:chankotochan:20240628101854j:image

 

購入したのはこちら。

 


f:id:chankotochan:20240628101906j:image

 

 

さて、片方交換したのがこんな感じ。

紐が変わるだけで靴の雰囲気ってかわるものですね。


f:id:chankotochan:20240628101920j:image

 

 

両方交換終わりました。


f:id:chankotochan:20240628101857j:image

 

ちゃんこは6時頃に出発する電車に乗っているのですが、女性専用車両でふとまわりをみると、ほぼほぼヒールを履いている人がいないことに気が付きました。スニーカーもしくはフラットな靴です。

もっと昔は、女性はみんなヒールで通勤のイメージもあったのですが、スニーカー通勤する人増えましたよね。

 

ということで、ちゃんこも基本的にはスニーカーで通勤しようかなと思いました。脚が楽だし、何より元気にどこまででも歩けそうですしね。

 

 

さて、先日レインバッグカバーを購入したところですが、ポケモンセンターオンラインから新商品のお知らせが。ジラーチのカバーです!


f:id:chankotochan:20240628101914j:image

 

キキララみたいにも見えます。


f:id:chankotochan:20240628101859j:image  


f:id:chankotochan:20240628101851j:image

 

男の子も使えるようなデザインがあればいいのにと思いました。

 

さてもう1つ。ポケモンたちのミニパンケーキが焼けるプレートと、たこ焼きプレートもついたBRUNOのホットプレート!一人1個までしか買えません。

パンケなんて焼くことないけど、丸いたこ焼き器が場所をとって邪魔だなと思うので、四角い形のBRUNOのプレートもいいなと思いました。


f:id:chankotochan:20240628101908j:image

 

かわいい!これ買って、ちゃんさんとパンケパーティーするかな。
f:id:chankotochan:20240628101917j:image

 

先日、ちゃんさんがパソコンまわりの環境整備についてブログに書いていて、その後ちゃんこも職場のパソコンまわりの環境を整えました。

そしたら自宅でも仕事がしやすくなるように、机やパソコンモニター、キーボード、ゲームチェアみたいなのが欲しくなってしまいました。

でも今の部屋では机を置くスペースがないので、お気に入りだったソファーを手放すことにしました。

クロネコヤマトさんの大型家具などの配送サービスに申し込んだところ、すぐに取りに来てくれることになりました。こういうの、思い立った時にすぐに来てくれるのってありがたいですね。チャニキ(兄)の家に嫁ぐことになります。送料は4万弱かかるので、新しいソファーを買った方がいいのではと思うかもですが、元々買ったソファーは10万くらいしたのでよしとすることにします。

 

思い立ったらすぐに行動に移したくなるのがいいことかどうなのかわかりませんが、自宅の仕事環境が整備されれば、休日に出勤しなくても自宅で作業ができるかもしれないです。(自宅だと寝てしまうから多分ダメですけどね。)

 

では、今日はレックウザがレイドに出てくるイベントデイです。忙しくなりそうです!!頑張ります!