独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

衝動買い2023!ポーターのリュック買いました!

ちゃんこです。

先週末、目の前を歩く女性が、かわいいリュックをしょってました。よく見ると、ポーターで、ネイビーでこぶりで可愛い…。すぐに値段や販売情報を検索しました。

 

値段も安いわけではないので、メルカリでもめちゃくちゃ検索しました。結果、あまりいい状態のものはヒットしなかったし、オンラインショップでもずっと売り切れ状態です。中古でもいいから、買おうかなと思っていたけど、ちゃんが「やっぱりカバンは新品がいいよね」と言うので、やっぱそうだよなと思い、とりあえずオンラインショップで入荷待ちしてみました。

 

すると・・・なんと、入荷メールが届いたのです!!!

メールに気が付いたのは届いてから20分後だったのですが、商品ページを開いてみるとネイビーは売り切れていました…。争奪戦や…。黒だけ残っていたけど、やっぱりネイビーがいいのでポチりませんでした。結局また、入荷待ちメールを登録しました。

 

その後2時間くらいたって、再度商品ページを見てみたら…なんと、ネイビーだけ商品が復活していた!!!買おうとした人がキャンセルでもしたのかなぁ…。

これはもう買うしかないだろ!と思い、速攻ポチりました。

f:id:chankotochan:20230424080450j:image

 

購入したのはこちらのリュックです。

TANKER(タンカー) BACKPACK | 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co. (yoshidakaban.com)
f:id:chankotochan:20230424080453j:image

 

そして無事に我が家に届きました!!わーい!

f:id:chankotochan:20230424080439j:image

 

サイズもばっちりで可愛いです。写真貼っていきますのでお付き合いください!
f:id:chankotochan:20230424080427j:image
f:id:chankotochan:20230424080444j:image

 


f:id:chankotochan:20230424080423j:image

 

ここの部分はマジックテープ使用です。開けるときの音がちょっと恥ずかしいかもです。
f:id:chankotochan:20230424080447j:image

 

中にはパソコンも入るので、GWはこれにパソコンを入れて帰省しようと思います。
f:id:chankotochan:20230424080429j:image

 

オレンジ色のオリジナル巾着が付いていました。
f:id:chankotochan:20230424080432j:image
f:id:chankotochan:20230424080441j:image

 

アルミファスナーやスナップボタン、ナスカンなどの金具類は使うにつれて経年変化が現れるように、あえて塗装がはがれるようになっているそうです。あえて剥がれるようにしなくてもいい気はするのですが、そこは吉田カバンのこだわりなのかなと思います。
f:id:chankotochan:20230424080434j:image

 

ちなみに、こちらのバックパックはサイズが3種類ありますので購入の際はご注意を。
f:id:chankotochan:20230424080437j:image

一番大きいのは37,950円です。品番:622-76674

サイズ:W:300mm/H:430mm/D:130mm

TANKER(タンカー) BACKPACK | 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co. (yoshidakaban.com)

 

今回、ちゃんこが購入したのは28,600円の中サイズ。品番:622-79387

サイズ:W:280mm/H:400mm/D:130mm

TANKER(タンカー) BACKPACK | 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co. (yoshidakaban.com)

 

そして一番小さい、というかちょっとスリムな感じのこちらは22,500円です。品番:622-78621

サイズ:W:270mm/H:390mm/D:100mm

TANKER(タンカー) BACKPACK | 吉田カバンホームページ | YOSHIDA & Co. (yoshidakaban.com)

 

そうそう、最初にめちゃくちゃ検索した時に発見した中古品情報で、5か月通勤で使ったにもかかわらず「ほぼ新品」と書いて出品している方がいました。

f:id:chankotochan:20230424082955j:image

 

5か月たまに週末使っただけならまだしも、通勤てほぼ毎日やん。それなのによくほぼ新品て言えるなと驚きましたので、ちゃんに通報しておきました。

 

まだ使い慣れていないので、紐がなじみませんし、リュックの背中にパスモスマホを入れておくとすぐに取り出せない不便さはあるものの、両手が空くのでリュックはいいですね。大事に使いたいと思います。

 

さて先日、チャネキ(姉)の誕生日でした。おめでとうとラインを入れると誕生日プレートの画像が送られてきました。

 

f:id:chankotochan:20230424080520j:image

 

旦那は仕事でいないので、一人で子供を連れてファミレスで誕生日プレートを注文したものの、子どもは寝てしまい、一人寂しく食べたようです。切なくなりました…。

考えてみると、ちゃんこも独り身なので、誕生日は別に一人でも寂しくないのですが、自分で誕生日プレートを注文して、一人で食べるのはさすがに寂しいと思いました。GW帰省したらお祝いしてあげようと思いました。

 

今週も頑張ろう。