独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

食生活と運動報告⑥

ちゃんです。

一週間の食生活と運動の記録です。

先週は運動もせず食生活も意識低めだったので、頑張らないといけない週ですね。人間ドックまで約1週間、調整していかないとです。

 

 

日曜日

昼:高カロリーチーズ卵パン、ソーセージ

夜:たこごはん、大根の煮物、銀鱈の煮付け、小松菜油揚げの味噌汁、バナナ、ヨーグルト

運動:なし

f:id:chankotochan:20240623113223j:image

初っ端から油っこい食事で今週スタートです。

この日は寝違えて首が痛くて死にそうな1日でした。動けなくてずっとベットの上にいましたよ。

 

 

 

月曜日

昼:うなぎごはん、チーズデニッシュ

夜:たこごはん、大根の煮物、ブロッコリー、納豆たまご、バナナ

運動:なし

f:id:chankotochan:20240624193333j:image

f:id:chankotochan:20240624193312j:image

暑い日で、朝からバタバタしてて汗だくだったのですが、仕事で来たイケメンと雑談ができてハッピーハッピーハッピーでした。おしゃべりに無茶になって、コーヒーを出すの忘れて、それをちゃんこに指摘されました。呆れられたと思いますが、でもいいよね、うん。お茶二回出したからいいよね、うん。

(食べ物のことでも運動のことでもないコメントになってしまいました。首が痛くて運動はなしです。)

 

 

 

火曜日

昼:ツナサンド、豆腐屋の豆乳ドーナツ、おやつ

夜:コーンごはん、ガレット、煮豚、バナナ、おやつ

運動:なし

f:id:chankotochan:20240625094830j:image

f:id:chankotochan:20240626093532j:image

首が痛くて、、、眠い1日でした。食べきれてなかったパンをお昼に消費しました。

とうもろこしをたくさんいただいたので、夜ごはんにちゃんまにコーンごはんをリクエストしまして、おいしくて茶碗3杯たべました。あーおいしかった。

 

 

 

水曜日

昼:ファミマのサラダ、パンオショコラ

夜:(外食)和食的なあれこれ

運動:なし

f:id:chankotochan:20240626174458j:image

ファミナのつくねサラダ、サラダ部分がそんなになくてほぼつくねでしたがおいしかった!また買うと思います!!

 

 

 

木曜日

昼:ブンネム、スコーン

間食:オレンジのシフォンケーキ

夜:コロッケ×2、鰆、あさりのお味噌汁、とうもろこし

運動:なし

f:id:chankotochan:20240627185202j:image

f:id:chankotochan:20240627185254j:image

 

 

 

金曜日

昼:ラーメン

夜:お肉を焼いたやつ

運動:なし

 

 

 

土曜日

昼:スコーン、ポテチ

夜:冷やし中華

運動:なし

f:id:chankotochan:20240629204750j:image

f:id:chankotochan:20240629194231j:image

いただいたスコーンをちょびちょび食べてます。スコーンすき!

 

 

 

運動もせず、食生活も気にせず過ごした1週間でした。やばい、検診が近づいてきた、、、!

f:id:chankotochan:20240629193631j:image

 

 

首(寝違えたところ)がだいぶ良くなってきたので、サボってたストレッチもやらないと、、、!

来週はおいしいサラダ買いに行って、少し歩いて献身に備えたいと思います。。。

次回食事報告と一緒に検診結果(まだ詳細はわからないのでライトなやつ)も報告します!