独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

パソコンまわりの整備を進めています。

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんさんのブログを見て、パソコンを置く台と、キーボードを買ってから、もっとデスク周りの環境を整えたいと思うようになりました。というか、キーボードを買ったのに、なぜか元々のノートパソコンのキーボードも使おうとしてしまって、なんとなく効率が悪く感じたので、いっそのことノートパソコンのキーボードは荷物を置く場所として使うことにしました。

 

ということで、キーボードの上に置くアクリルのカーバーを購入!!

 

3000円弱だった気がします。

届きました!この茶色いシール?をはがせばすぐに使えます。

f:id:chankotochan:20240627084839j:image

 

ゴム?がついています。滑り止めです。
f:id:chankotochan:20240627084850j:image

じゃじゃん!!

こんな感じになりました。

後から気が付いたのですが、パソコンの電源を入れる時に、左上の電源ボタンを押さないといけないので、その度にちょっとカバーをずらす必要があって、そこだけ不便に感じています。でもここに、よくかける電話番号一覧を入れたり、付箋を貼ったり、このスペースを有効活用できるようになったので、ものすごく満足しています!!
f:id:chankotochan:20240627084844j:image 

 

 

 

ここのサイトから買えます。ちゃんこは既存のものを買ったけど、サイズを測ってオーダーすることが可能です。  

ノートPC用キーボードカバーテーブル(セミオーダーサイズ)-サイン&ディスプレイ通販コモネット (komonet.net)

f:id:chankotochan:20240627085440j:image

 

 


f:id:chankotochan:20240627085442j:image

 

色は5種類。ガラス色、透明、蛍光オレンジ、蛍光グリーン、蛍光レッド。ちゃんこはガラス色にしました。
f:id:chankotochan:20240627085437j:image

 

 

ということで、職場のデスクまわりの環境が整ってきたところで、自宅でも仕事ができるように、机と快適な椅子を買いたくなってきました。椅子はもちろん、ゲーマーの人たちがよく使用しているようなごついやつ。体によさそうなやつが欲しい…。

 

ただ、置く場所がない…ので、ソファーを捨てようかなと考え始めました。ソファーを捨てたところで、どういうレイアウトにすべきか悩むのですが…。

テレビが見える場所に机を置きたいけど…やっぱり机って壁に向かって置くものかなと思ったり…。本当にソファー捨ててもいいか悩んだり。高かったからな。

 

でも長い目で考えたら、仕事用、作業用のデスクは欲しい。この夏までにどうするか決めようと思います。

 

では、最近の我が家の植物の様子をお知らせして本日の日記を終えることとします。日本橋で去年9月に買ったアンスリウムポリスキツムさん。成長して散らかりはじめたので、思い切って散髪しました。

 

 




f:id:chankotochan:20240627085559j:image

 

 

切った枝?葉っぱ?はしばらく飾ることにしました。


f:id:chankotochan:20240627085606j:image

 

 

大きい花瓶を捨ててしまったので、ジョウロで代用。


f:id:chankotochan:20240627085544j:image

 

葉っぱたち、根が出てくるといいな。増やしたい。


f:id:chankotochan:20240627085615j:image


f:id:chankotochan:20240627085609j:image



ちなみに、アデニウムさんはずっと元気がなくて(我が家の日照不足問題)、でも少しずつ葉っぱが出てきてくれています。


f:id:chankotochan:20240627085550j:image

 

週末は久しぶりに拭き掃除をしました。なんですぐに埃ってたまるんですかね。掃除機をかけたあと、雑巾がけしました。なんとなくそれだけで気持ちがすっと晴れました。家の掃除って大事ですね。

今週末はレックウザを捕まえに行かないといけないので忙しいのですが、隙間時間でまた家の掃除をしたいと思います。

 

では!