独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

7月4週目の日記。

ちゃんです。

先週1週間の報告記録です。

 

今週のトピックス

 

 

 

オイル変えた。

f:id:chankotochan:20240718163247j:image

お風呂上りに塗る無印良品のオイルを変えてみました。

 

 

現在使っているのは↓

『ホホバオイル(2,490円/200ml)

f:id:chankotochan:20240720135325j:image

 

 

今回買ったのは↓

『スウィートアーモンドオイル(1,890円 /200ml)

f:id:chankotochan:20240720135338j:image

 

 

前回買ったホホバオイル600円ケチりました。使い心地は、高いホホバオイルの方が濃厚な感じで、アーモンドオイルは結構さらっとしてました。夏だし、アーモンドオイルで十分かも!!

無印良品のオイルは種類も多くて安価で助かりますね、いろいろ試してみます!

あとは毎日使ってる日焼け止めのストックと、クリーム詰め替えケースを購入。

 

 

 

ロンシャン洗った。

最近ヘビロテしてるロンシャンのLサイズ。日焼け止めを塗った腕などが擦れて汚れが目立っていたので洗っちゃいました。

 

 

f:id:chankotochan:20240720140205j:image

濡らしたくない皮の部分を守るため、ラップと適当なマスキングテープで一応保護。きっと濡れるんだろうなと思いつつやりました。

 


f:id:chankotochan:20240720140208j:image

ジャブジャブ適当に洗いました。一応皮の部分に配慮しながら洗ったら、意味ないと思ってたラップ保護が結構役立ってました!やってよかった!

 

 

f:id:chankotochan:20240720232057j:image

3分くらい脱水機にかけて、外に干して、無事きれいになりましたー!!

 

 

 

高かった靴修理。

f:id:chankotochan:20240723193406j:image

お気に入りのパンプスの中敷がずっと前から剥がれたままで、やっと修理に出しました。

あれこれ勧められオプションをつけたら7000円近くかかって、、靴買えるじゃん、、、とめちゃめちゃ落ち込みました。

 

めちゃ落ち込んでいた靴修理中のLINEはこちら。

f:id:chankotochan:20240724093615j:image
f:id:chankotochan:20240724093613j:image
f:id:chankotochan:20240724093619j:image

 

ちゃんこに救われました、ありがとう。靴に7000円の価値を見出したくて、家に帰って生まれて初めて靴を磨きました。

 

 

 

今日はダウンヘア?

職場の不思議おばちゃんに『今日は珍しくダウンヘアなのね?』と言われ、一瞬何を言ってるのかわからなかったので聞き直したら、『あら、いつもまとめ髪で、ここらへん(正面耳の横あたりなどをさして)に飾りのあるバレッタとかリボンとかつけてるわよね?』と言われ困惑しました。

ちゃんは顔を出すのが嫌いなので、暑すぎる、とか湿気で髪の毛がやばい、とか緊急性がないとか以外は髪を結ばないので全力否定しましたが、彼女には何が見えてるのだろう、、、と少し怖くなりました。

 

 

 

2人でレイド。

f:id:chankotochan:20240726205247j:image

落ち込んでた日に、ちゃんこがリモートレイドで会いにきてくれました。2人でトルネロスを倒そうと頑張りましたがだめでした。でもちゅごくたのしかったし、元気をもらいましたよ。

写真は戦って散ってくれたちゃんポケモンたち。

 

 

 

UNIQLO期間限定価格チェックした。

毎週金曜日恒例の、UNIQLOのお買い得商品のチェックです。

ケーブルクルーネックセーター、カーディガンは今週も限定価格にならず…いつなる??UNIQLOさーーーーん!

f:id:chankotochan:20240726114910j:image

 

 

 

ちゃんこと4時間。

ポケモンイベント当日、やりたい気持ちと暑くて面倒な気持ちが戦っていました。

f:id:chankotochan:20240727161502j:image

 

 

主要駅に行くか、適当に近隣の駅に行くか、、、どちらも気が進まないちゃんに、、、神降臨!ちゃんこさんが遊んでくれると!!楽しく4時間遊んできました。

f:id:chankotochan:20240727161640j:image

 

 

 

まとめ。

先週から職場のエアコンが効かなくて、週明けから大騒ぎな週でした。ビル管理側で一括調整で自由に温度設定ができないので、上げ・下げを管理部門に依頼しなくてはいけないパターンです。結果、週半ばから効くようになったのですが、今度は寒すぎて死にそうです。でも毎日散々下げてくれ!と言っていた手前、なかなか温度を上げずらい…厚着してがんばります。

 

いろいろあってちょっと気持ち的にも落ち込むこともありましたが、日々のちゃんことのLINEで一週間なんとか乗り切ることができましたよ。ありがとね。あと、やる気が起きなかったけど、ちゃんこが遊びに誘ってくれて外に出られましたよ!ありがとう!

 

では、今週もがんばりましょう!