独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

【ちゃん】0610-0615日記

ちゃんです。


ここ数日の出来事を数行日記でお届けします。


6/10(木) 出勤日。

f:id:chankotochan:20210615124616j:image

いつも通りの時間に出勤。

朝ごはんに大好きなパン屋の硬いパンを食べる。

お昼ごはんに魚屋の大盛りのり弁を先輩に買ってきてもらう。本当に美味しいお弁当で大好きだ。

ボスに頼まれたおつかい先で16:30に夜ご飯をご馳走になる。美味しいリゾットだったけど、殺人的な量だったため必死にリゾットを口へ運びなんとか完食する。

仕事相手にLINEの送り間違いをして1人で焦って疲れて寝落ちする。

 

lepetitmec.com

 


6/11(金) 出勤日。

f:id:chankotochan:20210615124616j:image

f:id:chankotochan:20210615090556j:image
f:id:chankotochan:20210615090601j:image

寝落ちした次の日の朝は忙しい。

いつも通りの時間に出勤。

朝ごはんに大好きなパン屋の硬いパンを食べる。

お昼ごはんに辛いカップ麺と大好きなパン屋の硬いパンを食べる。辛くてむせた。

仕事帰りにUNIQLOに寄って安くなっていたものを買う。家に帰ると、数日前に楽天で買ったスカートと、去年12月に注文した鬼滅の刃×ANNA SUIのアクセサリー(イヤークリップ胡蝶カナエ&栗花落カナヲ)が届いていた。かわいくて嬉しかった。

夜ご飯前にカイザーのバームクーヘンを食べる。美味しかった。

夜ご飯はすき焼きとコロッケを食べる。すき焼きのお肉で少し胃もたれする。

1週間の疲れが出て寝落ちする。

 

www.k-b-kaiser.co.jp

 

 

6/12(土) 羊毛教室。

f:id:chankotochan:20210615084956j:image
f:id:chankotochan:20210615084951j:image

寝落ちした次の日の朝は忙しい。

待ち合わせまで余裕があっため駒沢公園をのんびり探索。ランニングしている人が多かった。

朝はおかげ庵でおにぎりモーニングと卵ナポリタン。

お昼ごはんは星乃でナポリタン。

結構歩いて疲れたから家に帰ってから3時間くらい昼寝する。

夜ごはんはステーキとマグロの刺身とアボカドのサラダ。ステーキのお肉で少し胃もたれする。

 

 

6/13(日) 外に出た日。

朝ごはんにコロッケを食べる。

美術館へ出かけ、お昼ごはんは惣菜パンとお煎餅を沢山食べる。おせんべいうまい。

土に植えたポトスの元気がないため水栽培に切り替える。KGと少しだけゴロゴロする。

夜ご飯は16:30より焼肉。毎度恒例の脂身の多い肉ばかりを注文する。うまい。うますぎる。帰宅後、胃もたれで死にかける。胃薬を飲んで就寝。

 

 

6/14(月) 出勤日。

f:id:chankotochan:20210615085044j:image

f:id:chankotochan:20210615085053j:image

いつも通りの時間に出勤。

電車でスーツのズボンを腰パンしているおじさんが目の前に来て、だらしないなぁと感じる。太ってお腹が出過ぎたためウエストベルトができない状態の模様。しかし、ちゃんもデブ期は腹でスカートが上がりミニスカ状態で歩いていたため、ちゃんも周りにクスクス笑われていたのかなと、気をつけようと思った。

胃もたれが治ってお腹が空いたので、朝ごはんに『日清食品マグヌードル』を食べる。治一郎ラスク×2、資生堂ラ・ガナシュ、たねやふくみ天平、名古屋のお土産(可愛すぎる)×2、カルディ塩レモンポテチを食べる。

夜ごはんはすき焼きうどん、コロッケ、つくね沢山、サラダ。夕食後、なんとなくお腹が痛かったけど、ピカチューのCMに魅せられて深夜のマックフルーリーandシェイクを体に注入。とどめを刺され、腹痛でトイレに籠る。そして、胃もたれする。

 

parlour.shiseido.co.jp

 

www.tartine.jp

 

www.kaldi.co.jp

 

www.mcdonalds.co.jp

 


6/15(火) 出勤日。

f:id:chankotochan:20210615194051j:image

f:id:chankotochan:20210615194209j:image

いつも通りの時間に出勤。

胃もたれが治ってお腹が空いたので、朝ごはんにファミマの硬めのパンで作ったサンドを食べる。これはレンチンして柔らかくして食べるのが好きだ。他の味もあるけどハム&チーズが1番美味しいと思う。日中はクノールカップスープを二杯のみ、甘い飲み物を飲みまくり、たべっ子どうぶつ、チョコ、栗饅頭を食べる。

帰りの電車で隣に座った方が驚くほど汗臭くて戸惑い、ちゃんも気をつけなきゃ!インナーに気をつけなきゃ!と思い、UNIQLOへ行こうと思ったが、電車の乗り換え接続がうまくいったので家に帰りました。結局いつも通りオンラインで購入。

今日からLAWSONで鬼滅の刃キャンペーンが始まるので冷やかすためにお店に入ったが、ファイル欲しさにまんまとお菓子を買い込む。

家の前にヤモリたんがいたので撮影会。はじめてiPhone 12proのナイトモードが発動。

夜ごはんは餃子、棒棒鶏しじみの味噌汁。

油断していたら寝落ち。

 

www.family.co.jp

 

まとめ

化粧したまま寝落ちする日が多すぎて、反省しています。