独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

3連休終了のお知らせ。ちゃんこのお気持ち。

ちゃんこです。

 

連休、あっという間にすぎました…。今日はネタがないので、最近思ったことをダラダラ書く回です。

次の祝日は2月11日(金)。それまで頑張れるだろうか…。

 

ちゃんが書いてたけど、コメダでのグダグダタイムは、深夜に地元ファミレスで幼馴染とぐだるあの感覚でした!(ちゃんこは田舎育ちだけど、車で30分走ればファミレスがあって、若い頃はよく深夜にぐだってましたYO!)

 

学生時代には、友達数人と、じゃんけんで負けた人がファミレスに一人で入店し、白ご飯のみを注文するというゲームをやったことがあったのを思い出しました。塩で白ご飯を食べるというやつです。

 

ファミレス、いろんなメニューあるし、居酒屋はなくてもいいけど、ファミレスがあれば十分な気がします。

 

本当に居酒屋が嫌いです。

 

3連休中日は特段なにもせず家で昼間は寝てました。夕方スカイプしてプール行って、またスカイプして夜更かししました。年賀状の住所確認作業も済ませました!

 

3連休最終日は仕事でした。出勤する必要はなかったけど、平日日中は作業ができないので、休みの日にのんびり作業を進めました。早く転職したい…。

 

最近、田舎に帰りたい気持ちが強くなり、Uターン転職サイトを見ています。本気で見てるわけじゃないけど(お金をためてからじゃないと、車も家も買わないといけないので…今すぐには帰れません!)、年齢制限のある会社も多くて、女性だし、結構転職も厳しそうです。

 

若い頃に子供産んでたら良かったな。勝ち組じゃん!と最近思うことが多いです。完全にこじらせおばさんです。二十歳で子供産んでたら、もうその子供は成人を迎える頃です。いやー、育ててみたかった。子供産んでたら、今の人生はなくてまた違った人生を送っているはずだけど、どっちが幸せだったかなと考えることがあります。

 

と、モヤモヤするのですが、今年は何かスキルを身につけたくて、仕事でも役立つエクセルの勉強をしたいです。関数なんかは必要な時に調べれば使えますが、マクロをもう一回勉強したい。Accessも。どちらも学生時代に勉強したけど、今じゃすっかり使うこともなく忘れているので、もう一度勉強しなおしたいです。(といって、結局忙しくて何もやらずに終わる気もする。でも、もし仮にどこかそういう習い事的な場所で勉強することになったら、そこで出会いがあるかもしれんなと思うのです!)

 

仕事とは別に何か学んでスキルを身につけたいです…。手に職のある人いいな。仕事辞めたいな。好きな人と結婚したいな。でも男の人汚いし無理だな。

 

と、頭の中がぐちゃぐちゃなちゃんこでした。とりとめのないブログですみません!では今週も頑張ります。

 

ちゃん、デブ病院終わったら、はしご行きたいな。

 

追記:昨日の夜、セブンで晩御飯と今日の朝ごはんと昼ごはん用におにぎりとヨーグルトを買いました。そういえば最近玄米おにぎりに出会えません。不評でなくなったのかな…(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

レジで「袋つけてください」と店員の日本人のお姉さんに伝えたのですが、最後にお姉さんから「レジ袋は必要ですか?」と聞かれたので、最初に言ったのになと思いながらも「つけてください」とお願いしました。

クイックペイで会計を済ませたら出てきたレシートのトップに「コロッケ」の記載が…。お姉さんはコロッケを取り出してきて袋に入れてくれました。

f:id:chankotochan:20220111074552j:image

 

ちゃんこ、「袋つけてください」と言ったんだけど、「コロッケください」に聞こえたんだろうなと思います。活舌まで悪くなったのかもしれんです。セブンのコロッケは大好きなので、美味しくいただきました。