独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

久しぶりの勉強生活

ちゃんこです。

 

お盆明けから消火器の資格を取って以来の勉強生活を送っています。

まず、本を読まないといけないのですが、読めない…

読み始めると他のことを考えていたり、周りの音が気になって全く内容が入ってこなかったり。電車で小学生くらいの子が集中して本を読んでいるのを見かけると、尊敬します…どうして子供の頃から読書をする癖をつけておかなかったんだよ!!!!!!

と思う日々です。

 

さて、週末ドラッグストアに行きまして、お気に入りのマスクをたくさん購入し、眠気対策としてカフェロップってやつを買ってみました。

f:id:chankotochan:20210830082019j:image

効くのかな。

f:id:chankotochan:20210830082016j:image

 

クラリチンは毎日飲んでますが、これがないと一日中鼻水が止まらないのです…。耳鼻科や内科に行って薬をもらいたいけど、今はそこに行く方が、他の病気をもらってくる可能性もありそうなので、行けず…ここ半年以上ずっとクラリチンなどでごまかしています。一体何アレルギーなんやろ。。。

 

それからアスタリフトも購入。今月末まで10%オフ券があったので、色々まとめ買いしました。

f:id:chankotochan:20210830082057j:image

 

土曜日は、2回目の脳眠行ってきました。今回はデコルテあたりにも鍼をさしてもらいました。最後写真を撮ってもらうのを忘れていて、だいぶ抜いた後の写真です。電気もたくさん流してもらいました。肌の調子は割といいです!!頭皮もだいぶ動くようになりました。

f:id:chankotochan:20210830082101j:image

 

コンビニで買ったタンパク質系のヨーグルト。バニラ味でめちゃ美味しかった!!これはリピート決定です!

f:id:chankotochan:20210830082113j:image

 

最後に…本日のウンベラータ氏。大きめの新しい葉っぱが生えてきてます!

f:id:chankotochan:20210830082125j:image