独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

何か出ました。

ちゃんこです。

 

勉強生活、何とか頑張っていますが、カフェロップ、もしかしたら効果あるかも。

寝たらいけない時間帯の1時間くらい前に舐めれば、何とか起きていられる気がする…。

 

だけど、ある人が「眠気がくるのは、話し手にも責任がある」みたいなこと言ってました。確かに…話が面白い方の場合は、どんな時でも眠ってしまうちゃんこも起きていた。ずーっと原稿を読んでるだけの人だと、ちゃんこだけじゃなく、周りの方もうとうとしてましたね…。

 

それと、カフェロップだけじゃなく、ハッカ油をハンドタオルにしみこませて持ち込んでいます。眠気がきたときに、マスクの上から顔にあててスーッとするのを感じています。が、多分、これのせいでちゃんこの周りはハッカくさいと思います。あいつ、ハッカ女かよ!と思われていそうです。

f:id:chankotochan:20210901082736j:image

 

我が家のウンベラータ氏、大きな葉っぱ2枚同時に出してきました。2枚同時は初めてです。そのせいか、ここ最近2枚同時に下のほうの葉っぱが枯れ落ちました。

f:id:chankotochan:20210901082829j:image

 

8月29日 23時↓

f:id:chankotochan:20210901082747j:image

 

8月31日 5時↓

f:id:chankotochan:20210901082757j:image

 

8月31日 23時↓

f:id:chankotochan:20210901082807j:image

 

9月1日 5時↓

f:id:chankotochan:20210901082817j:image

 

それはそうと、実家のちゃんこ母から写真が送られてきました。最近頻繁に出てくるやつだそうですが、何かわからないそうです。すばしっこく、なかなか写真も撮れないらしい。イタチかなと思って聞いてみたけど、イタチじゃないと言い張ります。ちゃんこの母はイタチのことをよく知っているので、嘘ではないと思うのですが、なんなんですかね。

f:id:chankotochan:20210901082856j:image

 

アップ写真↓

f:id:chankotochan:20210901083005j:image

 

ちなみにちゃんこの部屋はチャニキが昔バットでガラスを割ったので、ずっとガラスが割れて穴があいていて、そこから色々な動物が出入りしています。

ガラス割られたのはかれこれ25年前くらいだろうか…

20年前くらい、ちゃんこが部屋で寝ていたら、イタチが入ってきて、ちゃんこのお腹の上を数回ジャンプして行きました。幽霊かなと思って目をあけるのが怖かったけど、イタチでした。衛生的にだいぶ問題のある実家です。久しぶりに実家に帰ると、いただきもののピアノの上には猫やイタチ系の足跡がついています。。。衛生的に問題あると思われるので、その部屋はもうずっと使っておらず、完全に物置き状態です。(ヤクザが土地出せと言ってきた時に隠れていた部屋です!)

 

では、今日も一日頑張ります!