独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

9月のネイルと、最近の職場ごはん。

ちゃんです。

今月のネイルはグレープ🍇色のマーブルにしてみました!

f:id:chankotochan:20210901223419j:image

グレープマーブル以外の爪はピンクベージュベースで、ガラスネイルにしようと思ったのですが、試しで載せたベージュ2色+ピンクをマーブルしたら美味しそうで可愛かったので、全部の指をマーブルネイルにしました!ガラスネイルはちょっと派手なので、機会を見てまたにします!

<ガラスネイルご参考>

f:id:chankotochan:20210901223519j:image

 

 

さて、突然ですが、最近のちゃんの朝ごはんです。平日家で朝ごはんを食べることはほぼ皆無で、職場に早めに行って食べることが多いです。


f:id:chankotochan:20210901222445j:image

f:id:chankotochan:20210901222442j:image


f:id:chankotochan:20210901222649j:image
f:id:chankotochan:20210901222646j:image
f:id:chankotochan:20210901222653j:image
f:id:chankotochan:20210901222656j:image
f:id:chankotochan:20210901222643j:image

お気づきのことと思いますが、飲むヨーグルトコメダココア、サラダ、サンドイッチ、さらにはファミマ40周年キャンペーンの40%増の商品ばかりを狙って購入する女です。

 


f:id:chankotochan:20210901224006j:image

f:id:chankotochan:20210901224018j:image

最近、よく行くコンビニでブルガリアのむヨーグルトを見かけなくなり、買ってみた高千穂牧場飲むヨーグルト、めちゃ美味しくて気に入ってます。でも、安くてたくさん入ってた美味しいブルガリアのむヨーグルトもたまには飲みたいなぁ。。。

 

そして、やっと買えたファミマのロイヤルミルクティーフラッペ!!美味しかったのですが…

f:id:chankotochan:20210901222719j:image

ちゃん『(店員さんに)すみません、フラッペ用の蓋とストローが置いてないのですが、ください!』

店員『モウナイヨ!!!!!!』

ちゃん『(うそだろ……!)』

 

ということで、コーヒー用の蓋をセロハンテープで4箇所止めて飲みました。
f:id:chankotochan:20210901222830j:image

美味しかったけど、蓋がないならもう買わない!!!泣 ストローもクッキーが吸えなくてふやかしたし……安くて美味しいのに!!!…………いや、また買うな……!!!

 

ある日のお昼。突然ボスが買ってきてくれたうなぎ弁当。うなぎ大好き…!優しさが嬉しくてすっごく美味しかったです。

f:id:chankotochan:20210901225525j:image

 

その翌日、午後30分ほど席を外している間に外から戻ってきたボスが遅めのお昼を食べていたのですが、謎の小分けが…??

f:id:chankotochan:20210901230035j:image

ちゃんが食べてみたいと話していた洋食屋のナポリタン(テイクアウトしてきたみたいです。)を、味見用にと少し残しておいてくれました!!ほっこりすぎるー!!優しさがこれまたすごく嬉しくて、すごく、美味しかったです。

 

綺麗な切手をくれたり、絵葉書をくれたり、おやつをくれたり、一緒に行くお昼ごはんの店を日々探してくれたり、とても優しいボスで、ちゃんは毎日幸せです!