独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

疲れた…

 

ちゃんこです。

 

最近仕事が忙しいです。

数年前と比べたらそうでもないけど、でも忙しい。またハゲそうな予感。

 

今日は特段ネタがなく…最近実家に現れたイタチさんを紹介します。多分イタチです。

司令官(ちゃんこ母)撮影しました。 

f:id:chankotochan:20220311234120j:image

 

ちゃんこの部屋はチャニキが窓を野球のバットでぶち割ったので、ガラスが割れて穴が空いているのですが、20代前半の頃、夜寝ているとお腹の上を飛び跳ねてるやつがいて、てっきり金縛りにあって、幽霊的なそれが出てるんかもしれん!!(;´༎ຶД༎ຶ`)と怯えてたんですが、なんか動きがリアルで。

お腹の上を飛び跳ねた後、外に出て行きました。シッポがふわふわだったから、キツネさん🦊かなと思ったけど、まぁ…キツネではないと思うので多分イタチさんです。

 

 

そして、正月に帰省した時にしかけてあったイノシシ🐗のワナ。

f:id:chankotochan:20220311234514j:image

 

こんなのに誰がひかかるかよ!と思っていたけど、なんと2匹もひかかってました。

f:id:chankotochan:20220311234550j:image

司令官が撮影。怖くて近寄れないらしいので、拡大してみます↓
f:id:chankotochan:20220311234553j:image

 

この後猟師さんがさばいたのかなと思います。イノシシのお肉は子供の頃よく食べていたけど、かたいから嫌いです。

 

さて、最後にだしの自販機を見つけたのでご報告。これはいつもちゃんこが買ってるだし道楽じゃない!

http://www.dashisyokunin.jp/

 

だし職人らしいです。

f:id:chankotochan:20220311234829j:image

f:id:chankotochan:20220311234841j:image

飲むだし、買ってみようか悩んだけどやめました。

 

f:id:chankotochan:20220311234906j:image

f:id:chankotochan:20220311234908j:image

だし道楽と違って、色々売ってました。

でもちゃんこはだし道楽一筋です。(だし職人美味しいかもしれんけど!味見したことないけど!)

 

そうそう…バレンタインジャンボ宝くじ、結果は微妙でした。

f:id:chankotochan:20220312002806j:image

サマージャンボまで買うのはやめます!キリッ!!

 

 

今日はちゃんとデートです❤️

コメダして、散歩して、ぶらぶらする予定です。寝坊しないようにします!❀.(*´◡`*)❀.