独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

同じようなものばっかり買う。

ちゃんこです。

 

昨日は勉強ストレスの合間のご褒美ということで、髪の毛をカット&30分だけ買い物してきました❀.(*´◡`*)❀.

 

美容師さんは、10年ちょい担当してくれてますが、やはり今回白髪が増えたことにも気が付いてましたし、右耳あたりにある白髪集落の存在にも気がついていました…。

 

カットが終わった後、まだ染めたくないんだよなぁーと言いながら、ちゃんこの白髪を抜いてくれました。20本は抜いてくれたと思います。。(いや、これでもちゃんこ、毎日数本、こまめに毛抜きで抜いてますけど…まだそんなにいましたか…。)

美容師さんは、白髪が気になるなら、抜かずにはさみでカットした方がいいと言われますが、ちゃんこはそれが嫌なので、いつもお願いして抜いてもらっています。白髪抜きってカットではないし、オプションサービスですかね。

 

ちゃんこの担当の美容師さんは3歳くらい年下の女性ですが、

店長さんがイケメンで、10年以上一方的に片思いしてます。

 

店長さんはおそらく50歳くらいかな…若白髪なんですけど、それをいかしてめっちゃお洒落に整えてらっしゃいます。竹ノ内豊に似ていて、背も高いし、本当に奥さまや子供さんが羨ましい!!!!ずっとファンですと言い続けているうちに、数年前から会計後に握手をしてくれるようになりました。

王子様が最後に握手してくれるっていうオプション付きの美容室です。しかも、ただの握手じゃなくて、握ってる方と反対の手もちゃんとかぶせてくれて、なんていうかもう、めっちゃいいやつなんですよ。

こんな感じ。選挙で政治家がやるべき握手の例みたいな記事から写真借ります↓

f:id:chankotochan:20210905000509j:image

 

 

そんなこんなで散髪を30分で済ませたあと、買い物へ。買い物も30分で済ませました!

購入したもの↓

f:id:chankotochan:20210905000522j:image

 

イグニスのハンドジェルがなくなりそうだったので、新しいのを購入!イノセントフローラルの香りは、勉強中にすごくリフレッシュできて、めっちゃ重宝しています。ちゃん、プレゼントしてくれてありがとー!

 

それと、ちゃんにサンプルをもらってからドはまりしたサニーサワーの香り。この香りで何かないかなと店員さんに相談。通年あるものではあるけど、時期的にはむかないのか、商品は表には出てなくて、しまってありました。夏限定だったのかと一瞬落ち込みましたが、聞いたらあったのでよかったです。今回はミストタイプの美容液を買いました。お化粧してても上からシュッとできます。(が、後でよく見たら、近くでかけすぎたのか、白い粉みたいなのが固まって顔についてた・・・つけ方を気をつけねば。)

f:id:chankotochan:20210905000555j:image
f:id:chankotochan:20210905000551j:image

↑またたくさんサンプルいただきました!サニーサワーシリーズ!

 

鎌倉シャツで赤いシャツを購入したんですが、シャツ生地のマスクをつけてくれました。使うことはなさそうだけど、大事にとっておきます。

f:id:chankotochan:20210905000631j:image

 

シャツ、お店には白、赤、ピンクしかなくて、仕方なく赤を選んだけど、オンラインショップ見てみたら、茶色と水色もあった。水色が欲しかったな。。。

f:id:chankotochan:20210905000704j:image

f:id:chankotochan:20210905000711j:image

 

 

ちゃんならこのピンクを選びそうだなと勝手に思いました。

f:id:chankotochan:20210905000640j:image

 

SHIPSではいつも買ってる同じようなラインの洋服を購入。

f:id:chankotochan:20210905000739j:image

 

家に帰って並べてみた。いつも色違いで買うのでかなりの枚数に…

f:id:chankotochan:20210905000751j:image

 

ナチュラルビューティーベーシックでネイビーのスカート購入。8250円とお安い!

f:id:chankotochan:20210905000801j:image

 

こちらも家に帰って仕事用のネイビーと黒のスカート並べてみた…ほぼネイビーのスカートです。

f:id:chankotochan:20210905000815j:image

ベージュとかネイビー以外の色も買ってるけど、結局あまり履くことがなくて、やっぱりネイビー系を買っておけばいいんだなと改めて実感しました。

 

以上、お買い物報告でした!