独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこも衣替えしました!

ちゃんこです。

 

この週末こそは衣替えをしようと決意していたのですが、土曜日にちゃん「これから衣替えする」宣言をしてきたので、ちゃんこも土曜日の夜作業に取り掛かることを決意。

 

久しぶりのちゃんとのコメダデート後、20分だけ泳いで帰宅し、作業開始!

 

その前に、ちゃんからプレゼントもらったので紹介します。

○寝かせ玄米3個!(写真撮り忘れたけど、先日美人玄米のパックご飯3つとトレードしたものです。)

 

ドラえもんグッズ!

トミカ買ってくれました!!!この謎のDVD(しかも普通の袋に入れてある笑)は9月4日のドラえもん誕生日スペシャを見逃して落ち込んでいたちゃんこの為に、ちゃんがDVDに焼いてくれました。(優しみ)

f:id:chankotochan:20211011081921j:image
f:id:chankotochan:20211011081924j:image

 

○小川軒のレモンパウンド!

冷蔵庫で冷やしていたので、早速今からいただきますよ!

f:id:chankotochan:20211011081936j:image

 

衣替えの話に戻ります。

土曜日の夜、ちゃんとラインしながら一緒に服を捨て続けました!一緒にやってるとなかなか楽しいですな。

f:id:chankotochan:20211011082904j:image

f:id:chankotochan:20211011081958j:image

 

結局26着くらい捨てました!捨てる前に記念撮影。今までありがとう!

f:id:chankotochan:20211011082119j:image
f:id:chankotochan:20211011082116j:image

 

そして夜中のうちに秋冬ものの洗濯をコインランドリーに行ってぶち込もうと思っていたけど、意外に枚数なかったので自宅の洗濯機でおしゃれ着洗いをすることに。

2回目の洗濯の最中、洗濯機の中を見ると水がうっすらピンク色してました。わかってたけど、もう疲れていたし、どうでもいいやと思ってそのまま洗濯を続けた結果、白いニットがうっすらピンクに染まってしまいました。

 

白いニットはもう一着あったけど、こちらは全く染まらず。素材によってこんなに違うんですね…。

 

そしてやっぱり何とかしなきゃという思いになり、24時を過ぎてたけど近所のコンビニで漂白剤を購入。お湯を沸かして、漂白剤を入れて染まったセーターを1時間ほど置いてみました。最初よりは落ちたけど、2回洗濯してもまだ落ちず…。

f:id:chankotochan:20211011082045j:image
f:id:chankotochan:20211011082048j:image

結局日曜日の朝、クリーニング屋さんに持ち込みました。

クリーニング屋さんが本部に電話してくれて、漂白は扱ってないけど、外注の染み抜きとか専門のところに持ち込んでくれることになりました。料金は2,000円~3,000円くらいかかるみたいです。高くついた…。いつもは洗濯ネットに入れて洗濯するけど、今回はめんどくさかったから…せめてネットに入れていればここまでならなかったかもな。

 

洗濯、めんどくさいけど、ちゃんと生地とか洗い方の確認しないといけないんですね。

ずぼらなちゃんこです。

 

 

さて、朝は大量の服をゴミに出してきました。ボロと書かないと持っていってもらえないかもと思い、ちゃんと書きました!できるだけ洋服を減らして、すっきり生きていけたらいいです!

f:id:chankotochan:20211011082150j:image

 

 

今日はワクチン2回目接種日。こわいよー。

ドラえもんのスニーカーが発売されるからちゃんに教えてあげたけど、ちゃんが好きなのはどうぶつの森とかのやつであって、こういうのじゃなかったみたいです。チュン…。・゜・(。´ノω・`)。

f:id:chankotochan:20211011082749j:image