独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

大好きドラえもん

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんと一緒にドラえもん未来デパートに行ってきました!お台場のダイバーシティ東京プラザの2階にありますよ!!

ドラえもんオフィシャルショップ 未来デパート (dora-world.com)

 

お店に行けない方は、是非オンラインを!品揃えはほぼ同じです。

ドラえもん未来デパート オンライン (mirai-dora-world-online.com)

 

入口からもう可愛い!!

やっぱりドラえもんっていいですね。

f:id:chankotochan:20230730222700j:image

 

入口に大きなドラちゃんがいますよ!

ちゃんが写真を撮っていました。


f:id:chankotochan:20230730222705j:image

 

購入しようか最後まで迷った貯金箱…。4400円くらいだったかな。

職場に置きたかったけど、さすがに大きすぎるかなと断念。

甥っ子にプレゼントしました。

左側のどらちゃんは時計です。
f:id:chankotochan:20230730222714j:image

 

 

ぬいぐるみもたくさん置いてありました。

たくさん買ってる海外の方もいらっしゃいまして、ドラえもんってワールドワイドだなって思いました。
f:id:chankotochan:20230730222728j:image

 

これはちゃんが撮ってくれたやつ。

ステンドグラスもかわいい。
f:id:chankotochan:20230730222710j:image

 

今回購入したものはこちら!
f:id:chankotochan:20230730222745j:image

 

エコバッグをもってなかったので、どらちゃんのを買いました。800円くらい。

タオルハンカチ?は一回洗濯したのでシワシワしてます。

 

 

前からオンラインストアを見てほしかったお茶を入れるやつ。レトロで可愛い!

なかよしガラスポット 花ジュース 2530円。

ドラえもん なかよしガラスポット 花ジュース |ドラえもん未来デパート オンライン (mirai-dora-world-online.com)
f:id:chankotochan:20230730222732j:image

 

 

高かったけど、迷わず購入したクリップがくっつく小物トレイ!

6600円するけど、絶対欲しかった!輪ゴムとかもかけられます。

ドラえもん クリップがくっつく小物トレイ (mirai-dora-world-online.com)
f:id:chankotochan:20230730222736j:image
f:id:chankotochan:20230730222719j:image

 

 

小さめのポーチが欲しかったのでちょうどいいのを発見。
f:id:chankotochan:20230730222723j:image

 

裏側にはティッシュが入っていました。


f:id:chankotochan:20230730222647j:image

 

 

植木鉢にさすピック!店舗ではのび太が売り切れてました。
f:id:chankotochan:20230730222655j:image

 

セローム氏に頑張ってほしいので、こちらにセットしました。
f:id:chankotochan:20230730222651j:image

 

 

ドラえもん未来デパート、広くはないですが、楽しかったので、定期的に行きたいです。

 

話は変わりますが、今年に入り2回ほど蚊に刺されたので、先日も紹介したサラテクトを購入しました。ディート10%なのですが、香りが程よくて(ミントの香り?)、しゅっとすると冷たくて気持ちいいです。一日持つようなので出かけるときは手足にしゅっとしてから出かけたいと思います。
f:id:chankotochan:20230730222740j:image

 

(お掃除グッズも買ったので、週末はお掃除したいと思います。)

 

 

 

ドラえもんって本当に可愛いです。カビゴンも大好きです。40歳超えてますが、いつまでも心は子どもです!

f:id:chankotochan:20230802075418j:image

 

 

追記:甥っ子に送ったのが届きました。ドラちゃん、手に10円持てるようになってました。

f:id:chankotochan:20230802100138j:image